臨時休業中の「てるみくらぶ」からメールが届く

予約した飛行機やホテルの利用ができないなどのトラブルが多発し、事業停止などの報道も出ている旅行会社「てるみくらぶ」の問題で、ホームページには「※誠に勝手ながら、3/25(土)は臨時休業とさせていただきます。」と記載され、動きのない状態が続いていたが、昨日3月24日にてるみくらぶより「緊急のお知らせとお詫び(てるみくらぶ)」という件名のメールを2通受けた利用者の元に、3月25日15時41分、3通目の同件名のメールが届いたという。
 

メール
利用者に届いたメール


内容は、前日のものとほぼ同様で返金の対応なども明確なものは出ていないが「1.既に発券済みの航空券及びご滞在先のホテルについて」という項目の記載が、下記のように再度変更されている。


1.  既に発券済みの航空券及びご滞在先のホテルについて
発券済みの航空券はご利用頂けるかどうか現時点で確認できておりません。また、現地ご滞在中に発生する送迎代金及び、ご宿泊代金はお客様各自でお支払いいただく必要がございます。なお、上記費用に関しまして、弊社では一切ご負担致しかねます。
つきましては、大変申し訳ございませんが、上記の点からご出発をお控えいただきますようお願い致します。


旅行地では実際にホテルの予約がキャンセルされていた、といった利用者の声がSNSに出回っている。
 

【関連リンク】

格安ツアー「てるみくらぶ」トラブル多発 利用者への2通のメール全文

てるみくらぶが破産…ツアー客が支払った旅行代金は戻ってくるのか?