ガリガリ君の新味は「黒みつきなこもち」 信玄餅の桔梗屋が監修!

赤城乳業は、山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」を販売する桔梗屋の監修を受けた「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」を2月7日(火)から全国で発売すると発表した。

「桔梗信玄餅」をイメージ!2月7日から発売

赤城乳業は、山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」を販売する桔梗屋の監修を受けた「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」を2月7日(火)から全国で発売すると発表した。
 

パッケージ
ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち(リリースより)


新商品は、きなこ味のキャンディーの中に、先端にもち菓子、黒みつソースときなこかき氷が入ったアイスキャンディー。アイス・かき氷には国産のきなこを使用し、こだわりの黒みつソースは「桔梗信玄餅」の黒蜜をイメージした、 雑味・旨みが多い黒糖を使用しているという。

中身は
黒みつソースは「桔梗信玄餅」の黒蜜をイメージ(リリースより)

2016年2月に発売した、もち菓子をたっぷり使用した「ガリガリ君リッチ桜もち」がメディアで話題となったことをうけ、今回ももち菓子のインパクトはそのままに、国内で注目度の高い山梨県のお土産ブランド「桔梗屋」監修を受けたお墨付きの味に仕上げたという。
 

当たりが出ればコラボ風呂敷がもらえる

コラボ
桔梗屋とガリガリ君がコラボしたオリジナル風呂敷(リリースより)

なお、当たりが出ると桔梗屋とガリガリ君がコラボしたオリジナル風呂敷がもれなく当たるキャンペーンも実施するという。
 

1月31日には、桔梗屋に縁のある山梨県の武田神社で「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」成功ご祈願イベントが開催された。

祈願した
ガリガリ君らが新商品の成功を祈った(リリースより)


 

■ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち

希望小売価格 :130円(税別)

容量       :100ml

カロリー   :156kcal

発売日    :2017年2月7日(火)~

発売エリア  :全国

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望