ガリガリ君の新味は「黒みつきなこもち」 信玄餅の桔梗屋が監修!

赤城乳業は、山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」を販売する桔梗屋の監修を受けた「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」を2月7日(火)から全国で発売すると発表した。

「桔梗信玄餅」をイメージ!2月7日から発売

赤城乳業は、山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」を販売する桔梗屋の監修を受けた「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」を2月7日(火)から全国で発売すると発表した。
 

パッケージ
ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち(リリースより)


新商品は、きなこ味のキャンディーの中に、先端にもち菓子、黒みつソースときなこかき氷が入ったアイスキャンディー。アイス・かき氷には国産のきなこを使用し、こだわりの黒みつソースは「桔梗信玄餅」の黒蜜をイメージした、 雑味・旨みが多い黒糖を使用しているという。

中身は
黒みつソースは「桔梗信玄餅」の黒蜜をイメージ(リリースより)

2016年2月に発売した、もち菓子をたっぷり使用した「ガリガリ君リッチ桜もち」がメディアで話題となったことをうけ、今回ももち菓子のインパクトはそのままに、国内で注目度の高い山梨県のお土産ブランド「桔梗屋」監修を受けたお墨付きの味に仕上げたという。
 

当たりが出ればコラボ風呂敷がもらえる

コラボ
桔梗屋とガリガリ君がコラボしたオリジナル風呂敷(リリースより)

なお、当たりが出ると桔梗屋とガリガリ君がコラボしたオリジナル風呂敷がもれなく当たるキャンペーンも実施するという。
 

1月31日には、桔梗屋に縁のある山梨県の武田神社で「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」成功ご祈願イベントが開催された。

祈願した
ガリガリ君らが新商品の成功を祈った(リリースより)


 

■ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち

希望小売価格 :130円(税別)

容量       :100ml

カロリー   :156kcal

発売日    :2017年2月7日(火)~

発売エリア  :全国

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい