【1月2週目の芸スポNEWS】W杯に大河ドラマ…あなたの意見はどっち?

1月13日までの1週間で話題になった芸能・スポーツニュースをご紹介します。

1月13日までの1週間で話題になった芸能・スポーツニュースをご紹介します。また、紹介するニュースにまつわる質問もあります。あなたの意見は多数派なのか、少数派なのか確認してみてください。

  

「おんな城主 直虎」、子役の熱演も話題に

8日に始まったNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の初回視聴率(総合テレビ)が、関東地区で16.9%、関西地区で17.3%だったことが10日、ビデオリサーチの調べで分かったと報じられました。初回では柴咲コウや三浦春馬らが演じる主要登場人物の子ども時代を演じる子役が熱演し、ネット上では話題となりました。

おんな城主 直虎:初回視聴率は16.9%と好スタート

直虎

※クイズは画像をクリックし、リンク先のスタートをクリックするとニュースに関する質問が出題されます。

 

サッカーW杯の出場国が48ヶ国に拡大へ

国際サッカー連盟(FIFA)は10日、2026年からサッカーW杯の出場国を48ヶ国にすると決定しました。これに対しては欧州などから反対の声が上がっています。日本代表も、どのように戦っていくのか、考えていかなければならない状況です。

サッカーW杯の出場枠が48か国に拡大!日本への影響と問題点

W杯

 

J2横浜FCが11日、今シーズン中に50歳を迎えるカズこと、FW三浦知良(49)と契約を更新したと発表しました。背番号「11」にちなみ、1月11日、午前11時11分のタイミングで発表となりました。今年もカズのゴールが生まれるのか、注目が集まりそうです。

  

カズ、50歳で現役続行 横浜FCが契約延長

  

紺野アナ&杉浦投手ら、おめでたいニュースも

元モーニング娘。で、テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)と、プロ野球・ヤクルトスワローズの杉浦稔大選手(すぎうらとしひろ・24)が1月1日に結婚したこと10日、明らかになりました。紺野アナは同日、インスタグラムで杉浦投手とのツーショットを公開。2人の身長差(杉浦投手が189m)も話題になりました。

  

ロックバンド「SEKAI NO OWARI」のSaoriとNakajinが12日、それぞれ近く結婚することを発表しました。Saoriは俳優の池田大と、Nakajinは一般女性と婚約したといいます。また、ダンス&ボーカルグループ「AAA」の伊藤千晃(30)も、40代の一般男性と結婚、妊娠3ヶ月であることが12日、発表されました。これに伴い、伊藤は今年3月末でグループを卒業するといいます。

テレ東紺野アナ、杉浦投手が結婚 「婚姻届は元日に北海道で提出」

セカオワのSaoriさん結婚へ Nakajinさんは婚約を発表

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」