綾野剛主演『新宿スワンII』のキャスト発表!浅野忠信、広瀬アリスら

2015年に大ヒットを記録した綾野剛主演の映画『新宿スワン』。その続編『新宿スワンII』が2017年1月21日(土)に公開することが決定した。

2015年に大ヒットを記録した綾野剛主演の映画『新宿スワン』。その続編『新宿スワンII』が2017年1月21日(土)に公開することが決定した。

ポスター

  

新宿歌舞伎町を舞台に、主人公のスカウトマン・白鳥龍彦の成長と、歌舞伎町の裏社会を描いた同名コミックスが原作で、日本映画界の奇才・園子温監督が実写化。龍彦役は前作に引き続き綾野剛が、また、龍彦と同じスカウト会社・新宿バーストに所属する真虎役の伊勢谷友介、葉山豊役の金子ノブアキ、関玄介役の深水元基、時正役の村上淳、山城神役の豊原功補の続投はすでに報じられていた。

  

今回の発表では、龍彦らと壮絶な戦いを繰り広げる横浜ウィザードの社長・滝正樹役に浅野忠信、自身のキャリアで初となるキャバクラ嬢役・小沢マユミを演じる広瀬アリス、映画オリジナルのキャラクターとして、全日本酒販売連合会会長役・住友を椎名桔平が演じることが明らかになった。そのほか、上地雄輔や高橋メアリージュン、要潤らも出演する。

  

主題歌は、前作同様にMAN WITH A MISSIONが書き下ろし、挿入歌は前作でも参加していたUVERworldのほか、MY FIRST STORYが新しく加わった。

  

  

9日には、ポスターと本予告映像も解禁となった。以下リリースより。

  

■作品概要

プロデューサー:山本又一朗

脚本:水島力也

監督:園子温

原作:和久井健『新宿スワン』(講談社「ヤンマガKCスペシャル」所載)

キャスト:綾野剛、浅野忠信、伊勢谷友介、深水元基、金子ノブアキ、村上淳、久保田悠来、上地雄輔、広瀬アリス、高橋メアリージュン、桐山漣、中野裕太/中野英雄、笹野高史、要潤、神尾佑、山田優、豊原功補、吉田鋼太郎/椎名桔平

製作:トライストーン・エンタテイメント 講談社 ジャパン・ミュージックエンターテインメント ハピネット

製作プロダクション:トライストーン・エンタテイメント 

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

公開日:2017年1月21日

クレジット:©2017「新宿スワンII」製作委員会

 

■ストーリー

スカウト会社・新宿バーストのエース格となった白鳥龍彦は、勢力拡大を目論む社長・山城の命により、幹部の関玄介と共に横浜へと送り込まれる。しかしそこは、タキと呼ばれる男が支配する難攻不落の王国だった。早々に手荒い洗礼を受ける龍彦たち。警察やヤクザとも裏取引をするタキの謀略によって窮地に陥った新宿バーストは、龍彦を破門することで事態を回避しようとするが・・・。「オレは歌舞伎町の番犬だ。この街守るためだったら何でもすんだよ!」新宿と横浜は全面戦争へと突入。龍彦は逆襲の狼煙をあげる!

  

■オフィシャルコメント

綾野剛(白鳥龍彦役)

エンドロールを観終わった時、素直に体感しました。続編を皆様に届けられる事への喜びと奇跡に感謝しかないと。

この溢れる気持ちを早く皆様と共有したい。そして、新宿スワンIIにしか生まれる事のない熱量と共に「いくぞーーー!」と燃え上がっています。

  

浅野忠信(滝正樹役)

漫画の顔が似ていて横浜出身ということもあり、これは自分がやらせていただけるならと思いました。

強さの中にある緊迫感と彼の背負ったさだめは演じていてとても楽しめました。

それぞれの俳優さんの迫力はかなりみものです!

   

広瀬アリス(小沢マユミ役)

前作を知っていたので、まさか自分が参加できるとは思えませんでした。綾野さんには本当引っ張っていただきました。

マユミという女の子を演じるにあたって壁が沢山ありましたが現場では綾野さんは常に龍彦として接して下さったので自分もマユミとしてそこにいることが出来ました。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた