映画『ちいかわ 人魚の島のひみつ』の特典冊子「ひみつ本」の保管に、ぴったりのサイズだと話題になっているのが、ダイソーの「ブックカバー(教科書サイズ、2枚)」です。もともとは教科書用として販売されているアイテムですが、思わぬ使い道にSNSで注目が集まっています。
※本記事で紹介している商品の購入やサービスの利用により、売上の一部がオールアバウトに還元されることがあります。
映画の特典にぴったり、ダイソーの「ブックカバー(教科書サイズ、2枚)」
もともとは教科書を汚れから守るためのアイテムですが、サイズ感の良さから、さまざまな冊子類の保管にも活用されているようです。
SNSでも「ひみつ本にぴったり」と反響
SNS上では、「ひみつ本 ダイソーの教科書サイズのカバーがぴったり」「映画ちいかわの特典冊子、ダイソーの教科書サイズのブックカバーがちょうどよかった」と、サイズがぴったり合ったことへの驚きの声が寄せられています。また「映画のパンフレットも同じサイズだから、保管してあるパンフもこれに入れて保管しよう〜」と、他の用途への応用を考える投稿も見られました。そして「今後の保管も安心」「これで心おきなくひみつ本を読める」という声も。
さらに「ダイソーで買ったクリアブックカバーがちいかわのひみつ本でも役にたつとは」「ちいかわの『ひみつ本』無事ゲット ダイソーで買ったA5ブックカバーが噂通りシンデレラフィット」と、噂を確かめて納得する声も寄せられています。
大切な冊子やパンフレットの保管先をお探しの方は、サイズを確認した上で試してみてはいかがでしょうか。



