アフタヌーンティー・リビングから、映画『ハリー・ポッター』シリーズ3作目『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』をモチーフにしたコラボレーションが登場。シリウス・ブラックや忍びの地図など、作中の印象的なシーンを取り入れたアイテムがSNSで話題になっています。
※本記事で紹介している商品の購入やサービスの利用により、売上の一部がオールアバウトに還元されることがあります。
アズカバンの囚人モチーフが集結、アフタヌーンティー×『ハリー・ポッター』コラボ
キャラクターものでは、ハリー・ハーマイオニー・ロンをはじめ、ハグリッドやスネイプ、マルフォイをかたどった「編みぐるみ」が各6600円で展開(発売当日の10月14日のみ、1会計につき各アイテム1点までの購入制限あり)。ころんとした愛らしいフォルムに、それぞれのキャラクターの個性がしっかり表現されています。
食器類では、ヒッポグリフのバックビークをあしらったカボチャ型の「ティーポット」(5500円)や、紅茶占いの“グリム”が描かれた「カップ&ソーサー」(4400円)がそろいます。また、暗い場所で絵柄が光る蓄光プリントの「ダブルウォールグラス」(各2750円)も、守護霊の呪文をモチーフにした遊び心のあるデザインです。
発売日は2026年10月14日(水)。全国のアフタヌーンティー・リビング店舗、公式オンラインストア(同日12時頃発売)にて取り扱われます。なお、発売当日のみ編みぐるみ等一部アイテムに購入制限があるほか、店舗での事前予約や取り置き、取り寄せ、代引き配送は対応していないとのことです。
SNSでも「ほ、ほほほ欲しいぃ!!!」と反響
公式Xのこの投稿には、「フロアランプほしすぎる」「ブラック家の家系図の壁紙欲しすぎる」と、インテリアアイテムへの高い関心が寄せられています。中には「かわえええ」というシンプルな好感の声も見られました。SNS上ではほかにも、「散財案件」「激アツい」と、コレクション全体への興奮を伝える投稿のほか、「ほ、ほほほ欲しいぃ!!!」と、思わず声が漏れるほどの期待感を表したコメントも寄せられています。
気になる方は、10月14日の発売日に、店舗や公式オンラインストアをチェックしてみてください。



