そんな人に向けて、All About ニュース編集部が厳選した、人気かつ評価の高いサウナやスーパー銭湯の施設を紹介します。今回紹介するのは、青森県で人気の施設「エルムの湯」です。
※2026年7月時点で、Googleクチコミが500件以上、平均評価が3.5超えの銭湯を紹介しています
この記事の執筆者:
All About ニュース編集部
「All About ニュース」は、ネットの話題から世の中の動きまで、暮らしの中にあふれる「なぜ?」「どうして?」を分かりやすく伝えるAll About発のニュースメディアです。お金や仕事、恋愛、ITに関する疑問に対して専門家が分かりやすく回答するほか、エンタメ情報やSNSで話題のトピックスを紹介しています。
...続きを読む
※本記事で紹介している商品の購入やサービスの利用により、売上の一部がオールアバウトに還元されることがあります。
「エルムの湯」は街なかで本格的な天然温泉を楽しめるスーパー銭湯
青森県五所川原市にある「エルムの湯」は、すべて天然温泉かけ流し(ナトリウム塩化物泉)のお湯を使用しています。館内には白湯、露天風呂、電気湯、ジャグジーバス(超音波バス)といった多彩な湯船のほか、遠赤外線サウナやミストサウナ、豊富な種類が自慢の岩盤浴「津軽の杜」を完備。食事処「休み処杜の里」は現在休業中ですが、買い物の合間や観光帰りに日常の疲れをすっきりと癒せる、充実の温浴施設です。「エルムの湯」の口コミは?
「エルムの湯」には以下のような口コミが寄せられています。天然温泉かけ流しのお湯がとても心地よく、さまざまな種類のお風呂を楽しめます。特に豊富な岩盤浴や本格的なサウナは汗をしっかり流すことができ、リフレッシュするのに最適です。
大型商業施設「ELM」の目の前という便利な立地にあり、買い物や観光の帰りに気軽に立ち寄りやすい点が魅力です。駐車場も広々としており、普段使いに重宝しています。
簡易宿泊できる大部屋が併設されているため、ひとり旅や家族旅行、出張の際にも非常に便利です。価格もリーズナブルで、アットホームにのんびり寛げる。
アクセス・料金情報は? 泊まれる?
アクセス
所在地:青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻509-17アクセス:JR五所川原駅から車で7分(駅から市内循環バス「エルムの街行き」有り)。大駐車場完備。
料金
※大人(中学生以上)料金。タオル類は持参が必要、有料での貸しタオルセット(300円)等も用意されています。平日:530円
土・日・祝:530円
営業時間
平日:6:00~22:45(最終入館22:15)
土・日・祝:6:00~22:45(最終入館22:15)
宿泊可否
宿泊:可(大部屋宿泊用の2段ベッド4台・8名分、布団6組・6名分が用意された大部屋があり、簡易宿泊や休憩としての利用が可能です)



