>5位までの全ランキング結果を見る
調査概要
調査期間:2026年6月17日
調査方法:インターネット調査
調査対象:全国10~60代の男女300人
※本調査は全国300人を対象に実施したもので、結果は回答者の意見を集計したものであり、全体の意見を断定的に示すものではありません
2位:菊池風磨/74票
2位にランクインしたのは、抜群のコミュ力と男らしいギャップが魅力の菊池風磨さんです。おちゃめで楽しいデートをリードしてくれそうな一面と、時折見せる大人の色気や優しさに「一緒にいて飽きなさそう」「ドキドキさせてくれそう」と多くのラブコールが集まりました。
回答者コメント
「優しいし 楽しいし 面白いし 笑わせてくれるし 一緒にいて楽しそうだから」(30代女性/神奈川県)
「リードしてくれそうな頼もしさと、時折見せるユーモアのセンスで楽しませてくれそうだからです。一緒にいて退屈せず、お互いに刺激し合える関係になれそうな気がします」(40代男性/北海道)
「頼りがいがあって、気づかいもできるので恋人にしたいです」(50代女性/広島県)
1位:寺西拓人/87票
見事1位に輝いたのは、優しげな笑顔と紳士的な雰囲気で絶大な人気を誇る寺西拓人さんです。気さくで親しみやすいキャラクターでありながら、包容力とスマートさを兼ね備えており、「一途に大切にしてくれそう」「理想の彼氏像そのもの」と多くの票を獲得しました。
回答者コメント
「SNSや普段の発言から垣間見える、気さくでユーモアのある人柄は、一緒にいて絶対に飽きない楽しさがあると感じます」(40代男性/宮城県)
「自慢の彼氏になると思います。タイプです」(30代女性/埼玉県)
「いつも落ち着いた雰囲気ですが、自分の前だけで見せてくれる顔があったら嬉しいと思います」(30代女性/福岡県)
※回答者からのコメントは原文ママです
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください



