「会いたいな」市川團十郎、“会えない”長女&長男を思う「チョット切ない」「ホームシックでしょうか?」

歌舞伎役者の市川團十郎さんは6月3日、自身のInstagramを更新。プライベートショットを公開し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:市川團十郎さん公式Instagramより)

歌舞伎役者の市川團十郎さんは6月3日、自身のInstagramを更新。福岡滞在中に子どもとテレビ電話をした様子などを公開しました。

【写真】子どもたちのプライベートショット

※本記事で紹介している商品の購入やサービスの利用により、売上の一部がオールアバウトに還元されることがあります。

「夕焼けが、グッとくる」

團十郎さんは「私は福岡。二人は台風で学校お休み。夜 麗禾とテレビ電話しました。会いたいなと思う」とつづり、写真を4枚載せています。1枚目はアニメをテレビで見る長男の後ろ姿、2枚目は長女とテレビ電話をする様子、3枚目はトレーニング器具を手に持つ自身の姿、4枚目は福岡の夕焼け風景です。

続けて「しかし会えないので、舞台時間の中で、自分磨きも、、夕焼けが、グッとくる」とつづった團十郎さん。離れていても家族との絆を大切にする姿が伝わってきます。

コメントでは「台風一過の後の夕焼け、家族を想う團十郎さん ホームシックでしょうか?優しいお父様ですね」「昨日博多座、素晴らしかったです!!」「愛ですね」「福岡と東京遠いですよね…会いたくなりますね」「家族を思いながら、夕焼け眺めてる團十郎さん…チョット切ない」などの声が寄せられました。

「気がつけば」

5月31日の投稿でも長男のプライベートショットを公開していた團十郎さん。「気がつけば、私が連れて行っているつもりで、実は私の方が連れて行ってもらっているのかもしれませんね笑」と、長男に対する思いを明かしました。今後も家族に関する投稿が楽しみですね。
市川團十郎代々 (講談社学術文庫)
市川團十郎代々 (講談社学術文庫)
次ページ
市川さんのプライベートショットをもっと見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    染谷将太主演の映画『廃用身』がホラーよりも怖い「現実の問題」を照射している3つの理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    南海電鉄の新・観光列車「GRAN 天空」は“高野線の救世主”となれるか。100年ぶりサービス復活の勝算

  • どうする学校?どうなの保護者?

    修学旅行はなぜ「高い」? “ぼったくり説”は誤解か。先生の自腹や負担など、保護者が知らない裏事情

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策