「コスネーム考えればいいのに」日テレ人気アナの“ガチ勢”なコスプレ姿に「可愛い~‼」「ガチ過ぎるw」

日本テレビの河出奈都美アナウンサーは5月1日、自身のXを更新。初音ミクのコスプレ姿を披露し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:河出奈都美アナウンサー公式Xより)

日本テレビの河出奈都美アナウンサーは5月1日、自身のX(旧Twitter)を更新。初音ミクのコスプレ姿を披露しました。

【写真】日テレ・河出アナの“ガチ勢”コスプレ姿!

「クオリティの高さにびっくりしました」

河出アナは、4月25、26日に幕張メッセで開催された日本最大級のサブカルチャーの祭典「ニコニコ超会議2026」に「元々は完全プライベートで行く予定だった、今年のニコニコ超会議。そんな話をOha!4のスタッフに何気なく話したところ、『ガチで参加してるところを撮影したら面白いかも』と、半分ノリで決まったのがこの企画でした! 笑」とテレビ番組の企画として参戦したことを明かし、4枚の写真を投稿。初音ミクの本格的なコスプレ姿を披露しています。

河出アナは、「大好きな初音ミクのコスプレをするにあたって、妥協などできるはずもなく、自分なりにではありますが、ヘッドホンと耳飾りは一から作成し、衣装もサイズ調整してフィット感を高めました! (しかし、肝心の『01』のタトゥーシールを忘れるという失態…! いつかリベンジすることでお許しください)」とコスプレへのこだわりをつづりました。

コメントでは「可愛い~‼」「とてもお似合いで最高に可愛いです」「なっちゃん素敵です」「ガチ過ぎるw」「てかこんなにコスしてるならコスネーム考えればいいのに…」「ガチ勢ですね…」「クオリティの高さにびっくりしました」との声が寄せられています。

「オタクとしての原点でもあるボーカロイド」

河出アナは、「私の青春時代においてこれなしには語れない、オタクとしての原点でもあるボーカロイド」について、「当時はその思いを人に言うことはあまりなく、2018年にやっと参加した同イベントで、溜め込んだ思いを初めて解放したとき、言われようのない幸せを感じたのを覚えています」と振り返り、「それから目まぐるしい日々を送る中で、8年の歳月が経ち、このような形で再びニコニコ超会議に参加することができました」「好きなものを好きでい続けることをあきらめる必要はない! 伝えれば、行動すれば、いつか誰かが見つけてくれる。そんな気づきを得た今回の企画でした」と、ボーカロイドへの想いを熱くつづりました。
次ページ
日テレ・河出アナの投稿を見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    南海電鉄の新・観光列車「GRAN 天空」は“高野線の救世主”となれるか。100年ぶりサービス復活の勝算

  • ヒナタカの雑食系映画論

    フランス製アニメ映画『ARCO/アルコ』の「逆ラピュタ」な魅力。注目してほしい「持続可能」な世界とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    会費0円、会員3名でもPTAは回る。理想を形にした「架空の小学校」という驚きの手法

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策