「言葉考えろよ」舞台俳優、故人への投稿に批判。「道徳1すぎる」「ドン引きなんだけど」

舞台俳優の末安陸さんは12月22日、自身のXを更新。故人への投稿に批判が寄せられています。(サムネイル画像出典:末安陸さん公式Xより)

舞台俳優の末安陸さんは12月22日、自身のX(旧Twitter)を更新。故人に対する投稿に「知人が亡くなってこんな言い方ある?」「言葉考えろよ」といった批判が寄せられています。

【投稿】故人への投稿に「言葉考えろよ」「道徳1すぎる」

「知人が亡くなってこんな言い方ある?」

末安さんは「笹井が死にました あんなに筋トレしてたのに…」と投稿。所属する劇団「guizillen(ギジレン)」の公式Xアカウントが、同じく所属する舞台俳優・笹井雄吾さんの逝去を発表した投稿を引用しています。生前の笠井さんとの親密さを感じる一方で、この表現に対しては一部から批判の声も。

この投稿には「普通こんな風に書くか?」「知人が亡くなってこんな言い方ある?」「ドン引きなんだけど」「道徳1すぎる」「言葉考えろよ」「ガキじゃねんだから」などのコメントが寄せられました。

11月に体調不良で出演キャンセル

同劇団は11月12日、笹井さんが出演予定だった公演をキャンセルすることを発表。この頃から体調不良が続いていたようです。「笠井の今後の活動および復帰につきましては、当劇団ホームページや公式SNS等にて改めてお知らせいたします」ともつづっていましたが、復帰することはかないませんでした。
次ページ
一連の投稿を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ』好評の一方で、“マンネリ”の指摘も? 映画館で必見の理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も