「これもうデイサービスだろw」元HKT48が主催するバスツアーに反響「マジおもしろい」「涙出るほど笑った」
元HKT48の田中菜津美さんは12月16日、自身のXを更新。ファン向けのバスツアーを開催し、その様子を動画で公開しました。(サムネイル画像出典:田中菜津美さん公式Xより)
元HKT48の田中菜津美さんは12月16日、自身のX(旧Twitter)を更新。ファン向けのバスツアーの様子を公開し、田中さんとファンの関係性に注目が集まりました。
【動画】田中菜津美がファンと楽しむバスツアー
「ほんま楽しそうやし幸せそう」
田中さんは「バスツアーの様子 編集しながら笑い止まらなかった」とつづり、自身が編集した1本の動画を掲載。13、14日に開催された「2025年大忘年会!待望の1泊バスツアー」の様子です。
自身がファンと共にバスに乗って出発するシーンには「おじだらけのバスツアー出発!!」と、ファンが田中さんに見向きもせずタバコを吸うシーンには「全然私に興味なくて草」とテロップを付けています。また、睡眠時無呼吸症候群の治療器具である「CPAP(シーパップ)」を持参したファンに対しては、「これで明日も会えるね」といったコメントも。
この投稿には、「これは社会福祉だわ」「田中菜津美が凄い子なのよ」「マジおもしろいww」「これもうデイサービスだろw」「CPAP持参おじで涙出るほど笑ったw」「これほど理想的なファンとアイドルの関係性もないと思うよ」「おぢになったらこーゆうアイドルに面倒見てもらいたい」「ほんま楽しそうやし幸せそう」といった声が寄せられました。
ファンクラブの内容は?
9月にファンクラブを開設していた田中さん。月額723円の「なつみプラン」では、ブログの更新や年賀状の送付、限定公開のYouTube動画など、さまざまなサービスを展開しています。さらに、シニア向けのプランも用意されており、月1回の生存確認電話や安否確認LINEを行っているそうです。こうしたファンクラブの取り組みに対し、ネット上では「新しい介護のカタチ」「もはや、これはライフプランニングに基づいた“社会福祉”なのでは」といった声が上がっていました。