【目黒蓮】『SHOGUN 将軍』『SAKAMOTO DAYS』出演も決定! 過去作から俳優としての魅力を再検証

Snow Manの目黒蓮さんが、俳優として話題作に続々と出演を果たしています。今回は、『SHOGUN 将軍』シーズン2にも出演が決まった目黒さんの、俳優としての実力を再検証。その魅力を解説します。(サムネイル画像出典:目黒蓮さん公式Instagram)

アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮さんが、俳優として次々と大作への出演を決めています。現在、日曜劇場『ザ・ロイヤルファミリー』(TBS系)に出演中の目黒さんは、今後は『教場 Reunion』(Netflix)、映画『教場 Requiem』『SAKAMOTO DAYS』に出演予定です。
さらに、世界的に大ヒットしたハリウッドドラマ『SHOGUN 将軍』のシーズン2にも参加することが発表され、世界にも活躍の場を広げようとしているところです。そこで、この記事では目黒さんが出演した過去作を振り返り、俳優としての魅力を再検証します。

2015年に俳優デビュー。ブレークのきっかけは?

数多くの話題作に出演してきた目黒さんですが、本格的な俳優デビューは2015年放送のドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(日本テレビ系)です。同作では、鈴木梨央さん演じる小学生の友達“お兄ちゃんズ”の1人となる少年E役として出演。初々しい演技を披露し、旧ジャニーズ事務所のファンの間では話題になったものの、世間的には注目されませんでした。

そんな目黒さんが俳優として知名度を上げたのは、Snow Manのデビュー後に出演した、2021年放送の『教場II』(フジテレビ系)です。木村拓哉さん主演の人気ドラマシリーズで、目黒さんは冷静な観察眼を持つ警察一家に生まれた生徒・杣利希斗を担当。珍しい短髪姿で作品に挑み、レベルの高い演技を見せて人気を得ました。
さらに、2021年10月からは、なにわ男子の道枝駿佑さんとダブル主演を務めた『消えた初恋』(テレビ朝日系)に出演。漫画原作の少し変わったラブコメ作品で、目黒さんはバレー部に所属するまじめで真っすぐな性格の持ち主・井田浩介を演じました。
井田は、道枝さん演じる青木想太が自分を好きだと勘違いしているキャラクター。男子高校生同士の勘違いから始まる奇妙な友情と恋心を描いた作品で、目黒さんはコメディードラマにも対応できる力を披露しました。その後は、グループで参加した映画『おそ松さん』を経て、大ブレークのきっかけとなったドラマ『silent』(フジテレビ系)が放送されます。
消えた初恋
消えた初恋
次ページ
『silent』では多くの視聴者の涙を誘う
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    なぜ満席続出? 傑作にして怪作映画『WEAPONS/ウェポンズ』ネタバレなしで知りたい3つのこと

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も