All About ニュース編集部は9月17日、全国10~60代の男女300人を対象に「『鬼滅の刃』十二鬼月メンバー」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「現実にいたら会ってみたいと思う『鬼滅の刃』の十二鬼月メンバー」ランキングを紹介します!
>7位までの全ランキング結果を見る
2位:童磨(どうま)/70票
2位にランクインしたのは、童磨です。「万世極楽教」の教祖を表の顔とする上弦の弐(に)の鬼。金の鉄扇を扱い、冷気をまとう血鬼術を繰り出します。
一見穏やかで社交的な性格見えますが、冷酷でサイコパスな本性がクズと批判されることも。鬼の中で少数派である人間時代の記憶を持ち、容姿端麗な姿を保つなど異端な存在です。
回答者からは「どれくらいサイコパスなのか知りたい」(10代男性/神奈川県)、「害がない分には一緒にいて楽しそうな為」(30代男性/徳島県)、「人間的には恐ろしくも、話を聞くだけで刺激的で想像を超える感性がありそうだから」(50代男性/岐阜県)といったコメントが寄せられています。
1位:猗窩座(あかざ)/93票
1位にランクインしたのは、猗窩座です。武器を使わずに素手で戦うことから「拳鬼」の異名を持つ上弦の参(さん)。
武闘派で強者との戦いを好み、おしゃべり好き。自分が強いと認めた相手には「おまえも鬼にならないか」と直接勧誘します。
回答コメントでは「長いまつ毛がセクシーだから」(40代女性/北海道)、「刺青なければ本当に、内面も外見もイケメンで言うことがない」(40代女性/熊本県)、「まっすぐな性格でかっこいいから。憧れの存在」(20代男性/埼玉県)などの声が集まりました。
※回答コメントは原文ママです
この記事の執筆者:
くま なかこ
編プロ出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
...続きを読む



