清水尚弥、弟・尋也容疑者の逮捕で「強く非難したい」声明。「両親もおらずこの世にただ一人の弟です」

俳優の清水尚弥さんは9月4日、自身のInstagramを更新。弟の尋也容疑者について声明を発表しました。ファンからは温かい声が寄せられています。(サムネイル画像出典:清水尚弥さん公式Instagramより)

俳優の清水尚弥さんは9月4日、自身のInstagramを更新。弟の尋也容疑者について声明を発表しました。

【投稿】兄としての思い

「2人で支え合って生きていって欲しいです」

「報道に関しまして。マスコミの皆様におかれましては、本件に関する親族及び関係者への突然の訪問や取材はお控えくださるようお願い申し上げます」とつづり、画像を1枚載せている尚弥さん。画像には逮捕された尋也容疑者について書かれています。

「まだ本人と話せてはいませんが、報道にある内容が事実だとしたらそれはいかなる理由でも許されるべき事ではありません」と断言。「人として、そして一人の俳優として強く非難したいと思います」と自身の思いを語っています。しかし「ただ兄としては、両親もおらずこの世にただ一人の弟です。今後同じような過ちを繰り返さぬよう、彼を見守り支えていきたいと思います」と、家族としての”優しさ”を見せました。

コメントでは、「2人で支え合って生きていって欲しいです 応援してるよ」「お兄ちゃん相当辛いやろな…って感じました」「弟大好きな印象だったからずっと気がかりでした。お母さんが亡くなられていたことも驚きました」「尚弥くん、とても辛いだろうにこのような文を出してくださって本当にありがとうございます」「きっと誰よりも衝撃の中であろう今、勇気のある投稿、その勇気と誠意に頭が下がります」「これからも兄弟ともに応援してます!」などの声が寄せられています。

8月には兄弟ショットを公開

麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された尋也容疑者。世間に大きな衝撃を与えました。今回、兄として声明を出した尚弥さんですが、8月16日の投稿では兄弟のツーショットを披露。仲の良さを公言していました。今後、詳細が明らかになるのを待ちたいですね。
次ページ
尚弥さんの別投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』が戦争アニメ映画の金字塔となった3つの理由。なぜ「PG12指定」なのか

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も