「飲みやすくスッキリ」「苦みがちょうどいい」コンビニエンスストアのアイスコーヒーランキング 2位ローソンを抑え、圧倒的票数を獲得した1位とは?

暑い夏に飲みたくなるアイスコーヒー。最近は、コンビニエンスストアでも安価に、美味しいアイスコーヒーを購入できます。今回オールアバウトはアンケートを実施。「好きなコンビニエンスストアのアイスコーヒーランキング」を発表します。

暑い夏に飲みたくなるアイスコーヒー。最近は、コンビニエンスストアでも安価に、美味しいアイスコーヒーを購入できます。
 

みなさんは、コンビニエンスストアのうち、どこのアイスコーヒーが好きですか? 今回オールアバウトはアンケートを実施。「好きなコンビニエンスストアのアイスコーヒーランキング」を発表します。

 

セブンイレブンが圧勝で1位

それでは結果を発表します。

TOP3は以下の通りです。
 

1位:セブンイレブン 246票
2位:ローソン 51票
3位:ファミリーマート 47票

>>全ランキングはこちら!
 

1位は、圧倒的な票数を獲得しセブンイレブンでした。

・キリマンジャロコーヒーは酸味が強いイメージでしたが、セブンイレブンの高級キリマンジャロアイスコーヒーはとても飲みやすくスッキリしていたため、1番美味しいと思いました。(静岡県 女性)

・何軒かコンビニのアイスコーヒーを飲んでみましたが、一番香りがよく、苦味と旨味のバランスがいい。(大阪府 女性)

酸味が少なく、苦みと旨みのバランスがいいというコメントが多く集まったセブンイレブン。今年は、新商品として「7カフェ高級キリマンジャロブレンド」が発売されています。

 

2位はローソン

・まろやかな甘みと、程良い苦みのバランスが良くて飲みやすいから。(福岡県 女性)

・香りがとてもいいし、コーヒーの味も好きな味だから。(兵庫県 男性)

2位はローソンで51票でした。コメントには、程よい苦みや香りが好きといったコメントが寄せられました。公式サイトによれば「ごくごく飲めるさわやかさ」が特徴とのこと。暑い夏にぴったりなアイスコーヒーです。

 

3位はファミリーマート

・個人的にコクが一番あって美味しい。(茨城県 男性)

・いろいろなコンビニのアイスコーヒーを飲んでみたが、ファミマの濃いアイスコーヒーが氷が溶けても薄くなりすぎず、しっかりとコーヒーで、一番おいしい。(神奈川県 男性)

3位は47票でファミリーマートでした。こちらのコーヒーは味が濃く、しっかりとした味わいが特徴で、「氷が溶けても薄くなりすぎない」などのコメントが寄せられました。

 

あなたが好きなアイスコーヒーは何位でしたか?

 

【おすすめ記事】
コーヒーチェーン店の人気アイスコーヒーランキング 2位「ドトール」を抑え1位に輝いたのは…?妊娠中に重宝したとの声も
「これは革命」スタバに1000回以上通って発見した超おいしい内緒のオーダー 20万いいね以上の反響
都道府県別スタバ店舗数ランキング2021! 鳥取・島根には4店舗、次いでスタバが少ない県は……?
高校生が好きな「コーヒー・紅茶チェーン」ランキング! 2位「コメダ珈琲」、1位はやはり…?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた