「プロより手間かけてないですか?」工藤静香、豪華“焼き豚”レシピに驚きの声「凄いしか言葉が出ない」

歌手の工藤静香さんは3月30日、自身のInstagramを更新。豪華な手料理と共にレシピも公開しました。(サムネイル画像出典:工藤静香さん公式Instagramより)

歌手の工藤静香さんは3月30日、自身のInstagramを更新。豪華な手料理を披露しました。

【写真】おいしそうな手料理

「絶対美味しいやつですね!!」

投稿にとてもおいしそうな料理の写真を3枚載せている工藤さん。1枚目は焼き豚、2枚目はキュウリやブロッコリーなどの野菜料理、3枚目は焼き豚の仕込み中の写真です。焼き豚については「一晩オリゴ糖、醤油、みりん 同量 そしてにんにく、生姜、ハッカクに漬け込んで焼く! 180度で40分、30分ぐらい経ったらアルミホイルで焦げを防止します。40分で焼き上がりますが、10分はそのままにします」と、レシピや手順を明かしています。

コメントでは、「お野菜もたっぷりで本当美味しそう」「柔らかくてトロトロ感が伝わってくる焼き豚。。」「何作っても凄いすね さすがです」「安心な食事ばかり本当凄い」「絶対美味しいやつですね!!」「プロより手間かけてないですか?凄いしか言葉が出ない」と、絶賛の声が多数上がりました。

手作りポン酢を披露

自身のInstagramで、手料理をたびたび披露している工藤さん。24日にも「自分の好きな味にできるので、手作りポン酢お勧めです!」と、自作のポン酢を披露していました。レシピも紹介しているので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!
   
工藤静香 ベスト
工藤静香 ベスト
次ページ
おいしそうな料理をさらに見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『紅の豚』はなぜ主人公が「豚」なのか。宮崎駿自身が「こうかもしれない」と解釈するラストの意味

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    カーブの謎、駅ナンバリング逆転…「新京成」改め「京成松戸線」に隠された10の意外な見どころ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    みんな他人ごと? 「PTA総会」考えなしで提出した「委任状」が生んだ思わぬ悲劇とは

  • 世界を知れば日本が見える

    「日本の万博は使い捨て」インバウンドが大阪万博に抱く不満とは。“ディズニー級”の質を求めるのは酷?