※「STARTO社のタレント」とは、STARTO社公式Webサイトの個人一覧に掲載されている人物を指します
※年齢非公表のタレントは除いて集計を行いました
>9位までの全ランキング結果
2位:増田貴久(NEWS)
2位は、3人組アイドルグループ「NEWS」の増田貴久さんでした。1986年生まれの増田さんは、「まっすー」の愛称でファンから親しまれています。個人では多くのバラエティー番組にも出演しており、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」や『ネタパレ』(フジテレビ系)などに出演。タレントとしても活躍の場を広げ、高い人気を博しています。
回答者からは、「いつもニコニコしていて番組を盛り上げているのでバラエティー力が高いと思いました」(30代女性/茨城県)、「ゴチの時のまっすーは面白い」(40代女性/東京都)、「愛されキャラでとてもバラエティに合っているからです」(50代女性/兵庫県)、「他の事務所の人たちの中でのバラエティ番組でも馴染んでいるように見える」(40代女性/埼玉県)などのコメントが集まりました。
1位:向井康二(Snow Man)
1位を獲得したのは、9人組アイドルグループ「Snow Man」の向井康二さんでした。1994年生まれの向井さんは、アイドル活動のほかにも、関西弁でのトーク力を武器にバラエティー番組でも活躍。『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)で誕生した、向井さん扮するヒーロー「マッサマン」は子どもから絶大な支持を集めています。2024年には恋愛バラエティー番組『ヘタコイ 男の笑える恋愛失敗談』(フジテレビ系)の司会にも抜てきされました。
回答者からは、「話しを降られなくても自分から発言しているイメージがあるから。バラエティなどでも活躍している場面をよく見るから」(20代女性/大阪府)、「関西出身の持ち味を活かしたトーク力がバラエティ番組ですいつも光っているから」(20代女性/長崎県)、「そこらへんの芸人さんよりもずっと面白い」(50代女性/熊本県)、「関西弁でのツッコミもだけど、アイドルなのに自分から笑いを取りに行こうという姿勢がすごいと思う」(20代女性/鹿児島県)などの声が寄せられました。
※回答者のコメントは原文ママです