中居正広「トラブルがあったことは事実」。お詫びを出す「すべて私の⾄らなさによるもの」【全文掲載】

タレントの中居正広さんは1月9日、公式Webサイトで謝罪をしました。全文を掲載します。(サムネイル画像出典:中居正広さん公式Webサイトより)

タレントの中居正広さんは1月9日、公式Webサイトで謝罪をしました。

【実際の投稿:中居正広、騒動を謝罪】

「トラブルがあったことは事実です」

中居さんは自身の公式Webサイトに「お詫び」と題した文章を掲載。以下に全文を記載します。

お詫び

この度は、皆様にご迷惑をお掛けしていること、⼤変申し訳なく思っております。
報道内容においては、事実と異なるものもあり、相⼿さま、関係各所の皆さまに対しては
⼤変⼼苦しく思っています。
これまで先⽅との解決に伴う守秘義務があることから、私から発信することを控えておりました。
私⾃⾝の活動においても、ご苦労を強いてしまっていることが多々発⽣しておりますので、
私の話せる範囲内でお伝えさせて頂きたいと思います。
トラブルがあったことは事実です。
そして、双⽅の代理⼈を通じて⽰談が成⽴し、解決していることも事実です。
解決に⾄っては、相⼿さまのご提案に対して真摯に向き合い、対応してきたつもりです。
このトラブルにおいて、⼀部報道にあるような⼿を上げる等の暴⼒は⼀切ございません。
なお、⽰談が成⽴したことにより、今後の芸能活動についても⽀障なく続けられることになりました。
また、このトラブルについては、当事者以外の者の関与といった事実はございません。
最後になります。
今回のトラブルはすべて私の⾄らなさによるものであります。
この件につきましては、相⼿さまがいることです。
どうか本件について、憶測での詮索・誹謗中傷等をすることのないよう、
切にお願い申し上げます。
皆々様に⼼よりお詫びを申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

2025年 1⽉ 9⽇
のんびりなかい 中居正広

女性とのトラブル

一部週刊誌で女性とのトラブルが報じられていた中居さん。今回、そのトラブルに対して声明を出しました。
次ページ
お詫びの文章を画像で見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    なぜクルド人は「叩かれる」のか。日本の難民制度を「悪用」していると見られてしまうワケ

  • AIに負けない子の育て方

    教員の退職者増加の中、「ふきこぼれ教員」は日本の教育を改革する先駆者になれるのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    【ネタバレ解説】『片思い世界』が賛否両論になった8つの理由。特殊な設定なのに“説得力”がないワケ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    9割の保護者が「憂うつ」と答えたPTAクラス役員決め。ムリに役員をやらされないための1番の方法は?