配信者でYouTuberのコレコレさんが10月18日、自身のX(旧Twitter)を更新。TikTok LIVE提携事務所「Korective」の設立を発表しました。
【実際の投稿:コレコレ、TikTok LIVE提携事務所を開設】
「"本気で継続できる"次世代配信王になりたい人募集中!」
コレコレさんは同投稿にて、「本日、コレコレがプロデュースするTikTok LIVE提携事務所「Korective」をオープンしました」とファンへ報告。続けて、「事務所内のエリートライバーになると様々な特典があり配信を"本気で継続できる"次世代配信王になりたい人募集中!」と、冷やかしではなく本気で配信王を目指すライバーたちを募集しています。
なお、「Korective」所属のライバーは上位5人のエリートライバーの座を競い合い、2カ月に1度の“昇格戦”でエリートライバーが決定する仕組みです。エリートライバーの特典としては、オリジナル表彰盾や昇格賞金5万円のほか、コレコレさんが主催するTikTok Liveへの番組出演を公式Webサイトで公表しています。
この発表には、「念願の事務所誕生おめでとう!」「ついに」「キタコレ」「楽しみ」「コレコレさんに指導されたい」「面白いライバーさん育てて」など、反響を呼びました。
「俺が配信者を育てたいだけ」
同日のツイキャス配信では、「投げ銭の手数料(事務所側への)は取らない」代わりに「本気で配信やれ」と語っていたコレコレさん。本気故に厳しい環境ではあるものの、TikTokでの投げ銭手数料を事務所側が取らないという発言には、視聴者たちも驚き。コレコレさんは「俺が配信者を育てたいだけ」と、配信王自ら指導をする姿勢を見せていました。