【千代田区】上場企業の平均年収ランキング! 2位「三井物産」を約200万円差で抑えた1位は?

SalesNowは、日本全国540万社以上の企業情報を網羅したデータベース「SalesNow DB」の情報を基に、「千代田区に本社を置く上場企業の年収ランキング」を発表。1位に選ばれたのは?

「千代田区の上場企業の平均年収」ランキング
「千代田区の上場企業の平均年収」ランキング
SalesNowは、国内約540万社の企業情報を網羅する同社のデータベース「SalesNow DB」における上場企業の情報を基にした「平均年収ランキング」を発表しました。

今回はその中から、「千代田区を本社に置く上場企業の年収」ランキングを紹介します。なお、調査期間は2023年9月1日〜2024年9月1日です。

>30位までの全ランキング結果 

2位:三井物産(1899.9万円)

2位にランクインしたのは、三井物産です。三井グループ中核の総合商社で、鉄鉱石や原油の権益量が豊富。
 
資源分野に強く、現在保有する森林の広さは東京都23区の約70%に相当。森の特性を生かした管理・育成も行っています。

1位:三菱商事(2090.9万円)

1位にランクインしたのは、三菱商事です。三菱グループの総合商社大手で、五大商社の1つとされています。
 
石油や天然ガスなどの資源分野に強く、豪州原料炭事業は世界最大級。世界中の約1300の企業と連携しながら幅広くビジネス展開しています。
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
30位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『マインクラフト/ザ・ムービー』が、ゲーム原作映画として「大正解」を叩き出した3つの理由

  • 世界を知れば日本が見える

    なぜクルド人は「叩かれる」のか。日本の難民制度を「悪用」していると見られてしまうワケ

  • AIに負けない子の育て方

    教員の退職者増加の中、「ふきこぼれ教員」は日本の教育を改革する先駆者になれるのか

  • どうする学校?どうなの保護者?

    9割の保護者が「憂うつ」と答えたPTAクラス役員決め。ムリに役員をやらされないための1番の方法は?