元Repezen Foxx(以下、レペゼン)のメンバー・まるさんが9月30日、自身のX(旧Twitter)を更新。28日に逮捕された件について、謝罪しました。
「暴行容疑で逮捕」認める
まるさんは、「この度は、私の軽率な行動により、皆様にご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます」とファンや関係者に向け、謝罪。直筆で書かれたものと思われ、と本名の松尾竜之介の署名を入れた謝罪文が公開されました。
続けて、「9月28日に暴行容疑で逮捕され」と交際女性への暴行を認め、「本日釈放されました」とも報告。「被害を与えてしまったお相手の女性に対して何よりも申し訳なく思っています」と、交際相手とされる戦慄かなのさんに向けた謝罪であろう言葉も添えています。
また、同アカウントは10月1日、11月29日にKADOKAWAより発売予定だったソロ書籍『まるファンブック 改めまして、まるです。』と、11月30日・12月7日の書籍発売記念イベントが延期になったことも、ファンへ報告しました。
急展開に困惑と非難の声続出
10月1日、一部SNSで戦慄さんとまるさんと思われる男女の音声データが流出。音声データには、「さっきから乗ったりとか 喉に手……指突っ込んだりとか 首絞めたりとか おなかパンチしたり ドア挟んだりさ おかしいよね? やってること」という女性の声が。そのほか、女性の「痛っ!!」「助けてー!」という悲鳴などの、生々しいやりとりが公開されています。
具体的な暴力行為の内容や、耳をふさぎたくなるような言葉にネット上では、「トラウマある方は聞かない方がいい」「内容が凄惨すぎて音声聞けません」「想像の何倍もエグい」などの声が上がっています。そのほか、「もはやDVではなくて立派な殺人未遂事件レベルで怖すぎ」「あれはDVってより殺人未遂」と、もはや今回の事件は「暴行容疑」ではなく「殺人未遂」ではというコメントと共に非難の声が殺到。中には、戦慄さんに向け、「頼むからもう一度被害届けを出してくれ」というコメントも見受けられ、記事執筆時点の2日には「殺人未遂」がトレンド入りをするなど、大きな波紋を広げています。