「俺の人生を壊しやがって」ゲーム配信者・ヒモリン、滝沢ガレソ氏の“誤報”に法的措置を宣言!

ゲーム配信者のヒモリンさんは9月12日、自身のXを更新。滝沢ガレソ氏に法的措置を取ることを宣言し、ネットで大きな話題を呼んでいます。(サムネイル画像出典:ヒモリンさん公式Xより)

ゲーム配信者のヒモリンさんは9月12日、自身のX(旧Twitter)を更新。滝沢ガレソ氏に法的措置を取ることを宣言しました。

【実際の投稿:ヒモリン、滝沢ガレソに法的措置表明】

「辛いこともあると思いますが頑張ってください!」

ヒモリンさんは「滝沢ガレソに『ヒモリンは殺人犯』という虚偽のポストをされ、人生壊され、全国テレビで報道されました」とつづり、ニュース番組で報道された際の動画を投稿。

さらに「滝沢ガレソに対しては徹底的に裁判を行い戦います」「俺の人生を壊しやがって、絶対に許さない」と、滝沢ガレソ氏に対して、裁判で戦うことを宣言しました。

事の発端は8月30日に交際相手の顔などを殴った疑いなどで逮捕された増田遼太郎容疑者の事件。これに対し滝沢ガレソ氏が、この犯人はゲーム実況者のヒモリンさんであると9月6日、自身のXに投稿。瞬く間にこの情報はネット上で拡散され、ヒモリンさんは人生を壊されたと主張しているようです。

今後の展開が気になる人は、随時ヒモリンさんのSNSをチェックしてみてください。

【こちらも読む→滝沢ガレソ、Xで誤報を投稿

コメントでは「けっこう難しい事案だから時間もお金もかかって心身共に疲弊すると思うけど頑張ってください」「もうどこまで本気なのかネタなのかわからないのがSNSの怖いところだよね」「ガレソ終了のお知らせ」「辛いこともあると思いますが頑張ってください!」「徹底的に戦うのも面白いですね」「裁判で納得のいく形で勝てるよう応援しております」との声が寄せられました。

該当ポストの削除を報告した滝沢ガレソ氏

7日に滝沢ガレソ氏は「『エアコンの設定温度を巡って口論になった彼女を殴り殺した』というニュースを取り上げましたが、実際に起きた事件ではあるものの、『犯人=某VALORANT配信者』というのは本人によるネタでしたのでツイ消ししました」と、原因がヒモリンさんの過去の発言だと主張するような文面をポスト。コメントでは「裏取りもせず殺人者扱いしておいて本人に謝罪無し。責任まで押し付けてるのヤバすぎ」「間違ったんなら間違ったで素直に謝罪した方が賢明だと思います」「猛省するくらいなら先に本人に直接詫びるのが筋だろ」と、さまざまな意見が寄せられています。
 
次ページ
騒動について見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『どうすればよかったか?』は、統合失調症対応の「失敗例」なのか。簡単には答えを言えない理由

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「妊婦が女性じゃないなんて」と猛反発も……ウィーンの新「優先席ピクトグラム」が大炎上した背景

  • 世界を知れば日本が見える

    韓国の戒厳令、尹大統領はなぜ突然「乱心」したのか。野党だけではない、北朝鮮とアメリカからの影響

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    「あれは全て私がやりました!」 わが社の“承認欲求モンスター”をどう扱うべきか?