月曜21時から放送中のドラマ『海のはじまり』(日本テレビ系)のInstagramが、9月7日に投稿を更新。“親子”のオフショットを公開しました。
「SNSでは伝えられない"ひみつのことば"を連呼する海ちゃん」
同アカウントは投稿で、「休憩中、わんぱくにはしゃぐ夏&海 ちょっとした理由でSNSでは伝えられない"ひみつのことば"を連呼する海ちゃん 最初はダメだよ~と言っていた夏くんですが、気づいたら海ちゃんに釣られて同じことを口ずさんでいました!」とつづり、1本の動画を添えています。動画には南雲海役を演じる泉谷星奈さんを抱えて廊下を歩く、海の父親・月岡夏を演じる目黒蓮さんの姿が。ドラマ内で親子の2人、とても楽しそうに笑顔をカメラに向けています。
コメント欄では、「可愛いすぎ」「もー完全に親子」「お姫様抱っこもすっかり慣れましたね」「仲良しでかわいい2人にほっこり」「幸せな気持ちになりました」と目を細める人が続出。中には、「休憩中も子どもの相手するのは大変そう」と目黒さんの体調を気遣う声も上がりました。
【関連記事:号泣する視聴者続出の第9話あらすじ】
「津野くんメロメロやん」
8日に同アカウントは、“津野&海”のショート動画も公開。いつも優しく、そして少し距離を置きながら海を見守る津野晴明を、俳優の池松壮亮さんが演じています。休憩中に寝転ぶ“津野くん”に、“海ちゃん”が楽しそうに話しかけている動画で、「ずっと仲良しの海ちゃん&津野くん」とつづっています。
「お2人のやり取りに癒されます」「津野くんメロメロやん」「海ちゃんの笑顔は皆を幸せにしますね」などの声のほか、池松さんが「将来素敵なパパになるだろうなあ」という声も寄せられました。
そんな『海のはじまり』もクライマックスへ。「子どもと2人で暮らすって決めたんで」と心を決めた夏。しかし、「転校したくない」「ママがいなくなっていろんなこと変わったのに、まだ海が変えなきゃだめなの?」と言う海。娘から託されたたった1人の孫を「娘の娘なの」と伝える、海の祖母・朱音の重く胸に響く言葉。それぞれの思いが交錯する第10話は、9日21時から放送です。ぜひ、チェックを。