「悪質すぎ」有吉弘行、ネットニュースに「勘弁してください」と苦言。「まともに信じてる人いるん?」

お笑いタレントの有吉弘行さんは8月20日、自身のXを更新。「スポーツニッポン新聞社」の記事に苦言を漏らし、話題を呼んでいます。(サムネイル画像出典:有吉弘行さん公式Xより)

お笑いタレントの有吉弘行さんは8月20日、自身のX(旧Twitter)を更新。「スポーツニッポン新聞社」の記事に言及しました。

【実際の投稿:有吉弘行、スポニチの記事に苦言】

「流石です」

有吉さんは「この注意もアクセス増えてラッキーなんでしょうが、まあ言いますね。簡単なフィクションぐらい理解してください」とつづり、スポーツニッポン新聞社公式アカウントのポストを引用しリポスト。スポーツニッポン新聞社のポストには、有吉さんについて書かれた記事のリンクが掲載されていたようですが、該当する記事は現在削除されています。

さらに「バイトに仕事させすぎですよ。勘弁してくださいよ」と、苦言を呈し、ファンからは「悪質すぎ」など、さまざまな意見が寄せられています。

コメント欄では、「まぁ確信犯というか釣り師というか」「内容が気になるけど、スポーツニッポンにアクセスしない方が良さそうですね」「流石です」「なになに財布落としたってのがフィクションなん?」「スポニチ記事とかまともに信じてる人いるん?」「ありころりんのジョークが」と、さまざまな声が集まりました。

「バイトが記事消して終わりでしたー」

同日に、有吉さんはさらに投稿を更新。「バイトが記事消して終わりでしたー」と、最終的には「スポーツニッポン新聞社」の記事が削除されたことを報告しました。有吉さんのポストを見て対応したものと考えられます。コメントでは「記事書いてぶっ叩こうとしてたらさすが有吉さん」「ちっ、消されたかw」「手軽すぎて笑うしかないね」と、反響の声が集まりました。
 
 
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ50の法則
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ50の法則
次ページ
有吉さんの投稿をもっと見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『マインクラフト/ザ・ムービー』が、ゲーム原作映画として「大正解」を叩き出した3つの理由

  • 世界を知れば日本が見える

    なぜクルド人は「叩かれる」のか。日本の難民制度を「悪用」していると見られてしまうワケ

  • AIに負けない子の育て方

    教員の退職者増加の中、「ふきこぼれ教員」は日本の教育を改革する先駆者になれるのか

  • どうする学校?どうなの保護者?

    9割の保護者が「憂うつ」と答えたPTAクラス役員決め。ムリに役員をやらされないための1番の方法は?