【カルディ】「フライドパスタスナック ソルト味」はビールに合う! カリカリ固めの食感に塩加減が絶妙

カルディで人気の「フライドパスタスナック ソルト味」は、くるくるとねじられたパスタがカリッと固めに揚げられた塩味のスナック菓子。この記事では、1度食べるとハマってしまう「フライドパスタスナック ソルト味」について紹介します。

カルディ「フライドパスタスナック ソルト味」とは?

カルディ「フライドパスタスナック ソルト味」
カルディ「フライドパスタスナック ソルト味」とは
カルディで人気の「フライドパスタスナック ソルト味」は、くるくるとねじられたパスタがカリッと固めに揚げられたスナック菓子。塩味がちょうど良く、ビールにもよく合います。

この記事では、1度食べ出したら止まらない、そして再び店頭でつい手に取ってしまう、「フライドパスタスナック ソルト味」について紹介します。

原材料や保存方法、カロリー、賞味期限は?

カルディ「フライドパスタスナック ソルト味」
カルディ「フライドパスタスナック ソルト味」の原材料ほか
「フライドパスタスナック ソルト味」の原材料は、パスタ(小麦を含む)、植物油、食塩、唐辛子のほか、調味料(アミノ酸等)です。パスタは国内製造のようです。

カロリーは100グラムあたり548キロカロリー。内容量が52グラムなので、1袋285キロカロリーほど。ポテトチップス(うすしお味)が1袋60グラムで336キロカロリーなので、それよりはカロリーが少し抑えられているといえそうです。

筆者が2024年6月中旬に店舗で購入した「フライドパスタスナック ソルト味」のパッケージに記載の賞味期限は、2024年8月26日でした。カルディオンラインショップでは、賞味期限2024年9月21日と書かれています(2024年7月10日時点)。賞味期限はだいたい2カ月〜2カ月半ほどでしょうか。

しかし、保存時は品質の劣化を防ぐため、直射日光と高温多湿の場所を避けて保存するよう書かれています。特に夏の湿度の高い場所で保存してしまうと、密封されているとはいえ、しけったりサクサク感が失われてしまい、食感を損ないかねません。常温保存の商品とはいえ、十分に注意したいですね。

イタリアっぽいパッケージ!

カルディ「フライドパスタスナック ソルト味」
カルディ「フライドパスタスナック ソルト味」のパッケージ
「フライドパスタスナック ソルト味」は、透明な袋に入っています。外袋のサイズは約165×80ミリと、手のひらサイズよりひと回り小さいサイズです。

パスタで有名な国であるイタリアの、赤、白、緑の国旗と人物のイラスト、そして「Fried Pasta Snack」という手書き風の文字がプリントされています。実にシンプルですが、このシンプルで手作り感のあるデザインがイタリアっぽい。

絶妙な塩加減! 固めの食感がいい

カルディ「フライドパスタスナック ソルト味」
カルディ「フライドパスタスナック ソルト味」は固めの食感がいい
味付けはシンプルな塩味ですが、その塩加減が絶妙です。塩味が強すぎず、でもしっかりとした存在感があり、パスタの風味を引き立てる役割を果たしています。

小腹が空いたときの軽食や、お酒のおつまみにぴったり。さらに、袋に入ったまま持ち運びも簡単なので、アウトドアやピクニックにもおすすめです。バーベキューのテーブルに置いておくとビールが進みそう!

しっかり固めに揚げられているので、かむたびにカリカリという音や食感も楽しめます。

シンプルだからこそ飽きのこないカルディ「フライドパスタスナック ソルト味」、ぜひ味わってみてください。きっと、そのおいしさのとりこになりますよ。

商品情報

商品名:フライドパスタスナック ソルト味
価格:174円(税込)
内容量;52グラム
カロリー:548キロカロリー
販売地域:全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップ
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ