【カルディ】大人気の「パンダ杏仁豆腐」がシャーベットに!? 凍らせるだけで完成するひんやりスイーツ
カルディの人気スイーツの1つ「パンダ杏仁豆腐」。シャーベット状になればひんやり感もアップしてくるものです。カルディの「杏仁豆腐氷」ならば、凍らせるだけで簡単に杏仁豆腐味のシャーベットが作れます。
カルディの人気スイーツの1つ「パンダ杏仁豆腐」。夏場には冷たくして食べたいですよね。さらにシャーベット状になればひんやり感もアップしてくるものです。
カルディの「杏仁豆腐氷」は、凍らせるだけで簡単に杏仁豆腐味のシャーベットが作れますよ。味わいや食感などをこの記事で紹介していきましょう。
カルディの「杏仁豆腐氷」とは
カルディには「パンダ杏仁豆腐」というロングセラーのスイーツがあります。この味をそのままにシャーベット状にしたのが「杏仁豆腐氷」です。
冷凍庫で凍らせるだけなので、手間もかかりません。昔ながらのフォルムで、半分に折ったり、好きなサイズに切り分けたりして食べることができます。
原材料や保存方法、カロリー、賞味期限は?
「杏仁豆腐氷」の原材料、カロリーや栄養成分は画像の通りです。
2024年6月10日に購入したカルディの「杏仁豆腐氷」の賞味期限は、2025年2月。直射日光や高温多湿を避けて保管しましょう。開封をしたら早めに食べ切るようにしてください。
「杏仁豆腐氷」を凍らせてみると……?
「杏仁豆腐氷」を冷凍庫で凍らせてみます。冷凍庫の温度や状態によって凍るまでの時間は異なりますが、筆者の場合は24時間たっても凍っていませんでした。その後さらに1日冷凍庫に入れておいたらカチカチに凍ったのですが、もしかしたら凍るまでに時間がかかるのかもしれません。
凍らせる前に、よく振ると凍るまでの時間が短くなるようです。
「杏仁豆腐氷」は甘さ控えめのシャーベット
凍った「杏仁豆腐氷」は、手で折るのは難しいかもしれません。中央がぐにゃっとなってしまい、なかなか折れなかったので、ハサミや包丁などを使ってカットした方が早いです。
味は甘さ控えめの杏仁豆腐味です。口の中に入れても甘みは残るものの、しつこさはありません。シャーベット状で少しシャリシャリしていますが、氷がガリガリとすることはないので食べやすいです。
冷凍フルーツを添えてもおいしい
凍らせた「杏仁豆腐氷」をお皿に移して、冷凍のブルーベリーを添えてみました。ブルーベリーの酸味と独特の杏仁豆腐の味は思った以上に相性抜群。他にもいちごやぶどうなどを合わせてもよさそうです。
まとめ
「杏仁豆腐氷」は冷凍庫で凍らせるだけで作れる、おいしいシャーベットです。カルディの人気スイーツの味わいがあるので、年齢を問わずに食べられそうですね。小さいお子さんが食べる場合には、大人の方がカットするなどしてくださいね。
商品情報
商品名:杏仁豆腐氷
価格:226円(税込)
内容量:504ミリリットル
カロリー:43キロカロリー(1本あたり)
販売地域:全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップ