LINEに「母の日」限定エフェクト登場! ブラウンが登場する“10個のキーワード”とは?

毎年5月の第2日曜日は「母の日」。今年は5月12日が「母の日」です。LINEに期間限定で「母の日」の背景エフェクトが登場しています! アニメーションが出ない場合の対処法と合わせて内容を紹介します。

LINEに「母の日」背景エフェクトが登場!
LINEに「母の日」背景エフェクトが登場!

毎年5月の第2日曜日は「母の日」。今年は5月12日が「母の日」です。LINEでは、5月10日11時~13日11時の期間限定で「母の日」の背景エフェクトが登場しています。

とあるキーワードを入れると、LINEのキャラクター「ブラウン」がカーネーションを持って母の日を祝うアニメーションが出現。LINEのトーク画面に「母の日」の背景エフェクトを出す方法を紹介します。

「母の日」の背景エフェクトが出るキーワードは全部で10個!

「母」と入れると、背景がピンクになりブラウンがカーネーションを持って出てきた
「母」「ママ」「いつもありがとう」と入力するとカーネーションを持ったブラウンが!

iOS版のLINEアプリで「母」「ママ」「いつもありがとう」と入力すると、ブラウンのアニメーションが登場しました。

LINEの発表によると、キーワードは計10個。早速iOS版のLINEアプリで確認してみると、その他のキーワードは以下の7個のようです!

隠れたキーワードはこの7つ!
“隠れキーワード”はこの7つ!

残りのキーワードは「マミー」「mother」「かあちゃん」「おかん」「かあさん」「おふくろ」「mommy」の7つ。いずれもピンク色の背景にブラウンのアニメーションが登場しました。

キーワードや実施期間は、国や地域により異なります。ぜひ試してみてください。

背景エフェクトが出ない場合は?

もしLINEのトーク画面で「母の日」の背景エフェクトが表示されない場合は、以下の原因が考えられます。
 
・LINEアプリのバージョンが古い
・アニメーション再生の設定がオフになっている

アニメーション再生の設定は、以下の方法で設定できるので、試してみてください。
設定
LINEの「ホーム」で設定→トーク→アニメーションの再生をオンにする
この2つの原因を解消しても「母の日」背景エフェクトが出現しない場合は、一時的な不具合が起きている可能性があります。LINEアプリやスマートフォン自体を再起動してみましょう。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」