「挑戦をしたい」尼神インター・誠子、コンビ解散&事務所退所を発表! 「これからは枠に捉われずに」

お笑いコンビ・尼神インターの誠子さんが、3月28日に自身のInstagramを更新。コンビ解散と所属事務所からの退所を発表し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:誠子さん公式Instagramより)

お笑いコンビ・尼神インターの誠子さんは3月28日、自身のInstagramを更新。コンビ解散と所属事務所からの退所を発表しました。

【実際の投稿:誠子、コンビ解散&事務所退所を報告】

「めちゃくちゃ驚きました…!」

誠子さんは「いつも応援してくださっている皆さまへ 本当にありがとうございます。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。これからもよろしくお願い致します」とつづり、書面を1枚投稿。「この度、私たち尼神インターは解散をする事になりました。それに伴い私、誠子は吉本興業を退所し、フリーで活動していきます」と報告しました。

「コンビを組んでくれた相方の渚や応援してくださったファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです」と、相方の渚さんへの感謝をつづった誠子さん。今後については「人生はたった一度きりだから勇気を出して挑戦をしたいと思いました」「これからは枠に捉われずに、私らしく輝きたいです。そしてみんなも自分もワクワクするような活動をしていきます」と、明かしています。

ファンからは「めちゃくちゃ驚きました…!」「何がなんでも応援してます」「第2の人生も誠子ちゃんらしく輝いてください」「解散は辛い(泣)」「お二人の活躍これからも応援してます」など、さまざまなコメントが寄せられました。

2007年に結成

尼神インターは2007年に結成。誠子さんの独特な“ぶりっ子キャラ”と渚さんのキレのあるツッコミで人気を集め、数多くのバラエティ番組でも活躍していました。

吉本興業も同日に公式Webサイトで同コンビの解散を伝え、相方の渚さんについては「渚は引き続き当社所属のまま活動してまいります」と報告しています。2人の今後の活躍も楽しみですね。
 
次ページ
誠子さんのほかの投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても