かまいたち山内、コアすぎる古着投稿に「用語がついていけません」「お笑いやってる?」とツッコミ!

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、1月31日に自身のInstagramを更新。こだわりのファッションを披露し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:山内健司さん公式Instagramより)

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、1月31日に自身のInstagramを更新。こだわりのアイテムを身に着けたコーディネートを披露しました。

【実際の投稿:山内健司、こだわりのコーディネートを披露】

「どんどんゴリゴリのヴィンテージになっていくの面白いです」

ヴィンテージ好きとして知られる山内さんは私服姿の3枚の写真を投稿。Tシャツにスカジャンを羽織り、デニムパンツをはいたコーディネートです。

それぞれのアイテムについて山内さんは「今日のTシャツはマネージャー小林が激戦のオンラインで勝ち取ってくれたGRAD NITE 1994 おそらく日本で1番激戦のAvalonオンラインで掴み取ってくれた」「パンツはlevi'sのブッシュパンツ 買った時に全然把握してなかったけどBIG Eのブッシュパンツのデッドでした」と、マニアックな言葉で説明。山内さんのこだわりが前面に出た投稿になりました。

ファンからは「用語がついていけません」「お笑いやってる?」「どんどんゴリゴリのヴィンテージになっていくの面白いです」「スカジャン素敵です!」「ええやん!!!」「なんでも着こなせて素晴らしい」など、さまざまなコメントが寄せられています。

ファッションを紹介

山内さんはこれまでにもさまざまなファッションに身を包んだ姿をInstagramで公開。26日には「今日は海外から届いたウォッチメンのTシャツ」と、写真を載せていました。次の投稿も楽しみですね。
 
次ページ
「ウォッチメンのTシャツ」姿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ペリリュー -楽園のゲルニカ-』が戦争アニメ映画の金字塔となった3つの理由。なぜ「PG12指定」なのか

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も