>10位までの全ランキング結果を見る
第2位:松坂桃李(侍戦隊シンケンジャー)28票
2位は、「松坂桃李」さんでした!
2009年に『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)のシンケンレッド役で俳優デビュー。ドラマや映画への出演のほか、舞台俳優や洋画の日本語吹替など幅広く活躍しており、2020年には映画『新聞記者』で第43回日本アカデミー賞主演男優賞も受賞しています。話題作にも多数出演してきたことから、特撮出身であることを知らない人も多かったのかもしれません。
アンケート回答を見ると、「アクションをするイメージがなかったので驚きました」(40代女性/奈良県)や、「全然知らなかったのでビックリしました」(40代女性/千葉県)といったコメントが寄せられていました。
第1位:赤楚衛二(仮面ライダービルド)32票
1位には、「赤楚衛二」さんが選ばれました!
2015年に『表参道高校合唱部!』(TBS系)で俳優デビュー。2017年に放送された『仮面ライダービルド』では、万丈龍我/仮面ライダークローズ役を担当しました。『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系)や、『舞いあがれ!』(NHK)、映画『映像研には手を出すな』といった話題作に出演し注目を集めていますが、あまりアクション作品に出ているといったイメージはなかったのかもしれません。
自由回答では、「優しそうな顔してるのに特撮出身とは意外」(40代女性/岐阜県)や、「真面目な印象があるからアクションをしていると知らなかった」(40代女性/兵庫県)といったコメントが寄せられていました。
※コメントは全て原文ママです
この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!