>7位までの全ランキング結果を見る
2位:ナヨン
2位は「ナヨン」さんです。1995年生まれのナヨンさんは、韓国人メンバーでリードボーカル、リードダンサーを務め多くの楽曲でセンターを担当。卓越したパフォーマンスを見せ、グループをひっぱり続ける存在として信頼を獲得しています。
実績を買われ、2022年6月24日には、アルバム『IM NAYEON』でグループ初となるソロデビューを達成。アルバムは大ヒットを記録しソロアーティストとしても高い評価を得ています。
ナヨンさんは踊りながらもブレないボーカルが特徴的で、ソロでも卓越したキレのあるダンスを披露。抜群のリズム感をほこり、しなやかなダンスでファンを魅了し続けています。
回答者からは、「癖のないダンスで軽く踊っているように見せているのが個人的に好き、上手だと思う」(高知県・20代女性)、「センターが多くてキレがある」(静岡県・30代男性)、「しなやかで女性らしいダンスが自分の好み」(大阪府・20代女性)といった意見があがりました。
1位:モモ
1位は「モモ」さんです。1996年生まれ京都府出身の日本人メンバーで、グループではメインダンサーを担当。卓越したダンスパフォーマンスを見せ、ファンの間では「モモ」と「ダンスマシーン」をかけあわせた「ダンスモシーン」というニックネームで愛されています。
3歳の頃からダンススクールに通っていた経歴を持ち、基礎がしっかりとした高いダンススキルをどの楽曲でも披露。パワフルでキレのあるダンスが持ち味で、そのパフォーマンスはTWICEの公式YouTubeチャンネルで公開した『MOMO performance project』で見ることができます。
そんなキレキレのダンスを見せるモモさんは、公式Instagramにおいて、日本人タレントとして初となる1000万人を突破するなど、モデル・インフルエンサーとしても人気。2023年6月には、「MIU MIU(ミュウミュウ)」の日本アンバサダーに就任して話題を集めました。
回答者からは、「グループの中でも踊り担当であるし、見ていてもとてもきれきれで疲れていても全力で踊っているところが好き」(京都府・20代女性)、「他のメンバーと比べても動きが大きく余裕も感じられる」(神奈川県・30代女性)、「ダンサーっぽい踊りなのにアイドル的要素もしっかり出ていて上手」(高知県・20代女性)といった意見があがりました。
※回答者のコメントは原文ママです
この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。