俳優の矢田亜希子さんは8月27日、自身のInstagramを更新。ギャルに扮(ふん)した姿を披露しました。
「若い頃の写真かなと思ったし全然変わらない」
矢田さんは「一夜限りのギャルルやらせていただきました!! ラヴィットロック最高!!」とつづり、10枚の写真を載せています。同日、国立代々木競技場 第一体育館で行われた音楽イベント『ラヴィット!ロック2023』のオフショットのようです。矢田さんは、1990年代のギャルに扮した姿を見せています。
1、2、9、10枚目は矢田さんの単独ショット。ファーの帽子と丈が短めなシルバーのワンピースを着用し、ポーズを決めています。ギャルメイクがよく似合っていて、とてもかわいらしいです。20代と言われても不思議ではない、若々しい雰囲気が漂っています。3~8枚目では、同イベントに出演したモデルの近藤千尋さんや、お笑いコンビ・見取り図のリリーさんと盛山晋太郎さん、タレントの若槻千夏さん、ギャル曽根さんとの集合ショットを披露しました。
コメントでは「似合うなぁ」「こんな可愛いギャル見たことない」「若い頃の写真かなと思ったし全然変わらない」「普通に20代でいけます」「足ほそ!」「最強すぎる」「メチャクチャ綺麗」「若すぎるー」「スタイルよすぎ」「誰も勝てない」「違和感なさすぎてやばい」と、称賛の声が多数上がっています。
『ラヴィット!ロック2023』について
同イベントは、情報・バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)の出演者らにより行われました。「ギャルル」とは、2007年に結成された女性アイドルグループのことです。イベントには、同グループのメンバーだったタレントの時東ぁみさんらも出演しました。同番組公式X(旧Twitter)では、イベント中の様子やオフショットなどを多数公開中。気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。