ポケモンGOplus
Pokémon GO Plusが16日に発売される(出典:公式サイト)

株式会社ポケモンとNianticは8日、Pokémon GO Plusの発売日が9月16日に決定したと発表した。Pokémon GO Plusは7月に発売が延期となっていた。

 

Pokémon GO Plusは、スマートフォンの画面を見続けなくてもPokémon GOを遊ぶことができるデバイス。「周囲にポケモンが現れた」「ポケストップがある」という情報をランプと振動で知らせる。また、ボタンを押すことでポケモンを捕獲したり、ポケストップで道具を手に入れたりできる。

 

Pokémon GO Plusは、Bluetoothでスマートフォンと連携できるが、Pokémon GOがバックグラウンドで動作中のときも接続され続けるので、スマートフォンを手に持っていなくても遊べる。これによってPokémon GOで問題になっている歩きスマホ防止に一役買うことになりそうだ。

  

メーカー希望小売価格3,500円(税別)で、販売元は任天堂。ポケモンセンターやAmazonなどで販売する予定という。なお、予約販売は行わないという。

【関連リンク】

公式サイト

知っておきたい「ポケモンGO」の問題点と注意すべきこと

ポケモンGOが日本で配信開始 遊び方やピカチュウの捕まえ方は


↓↓↓All About NEWSの最新記事をフォロー↓↓↓
専門家しか知らないトレンドやニュース、専門家ならではの時事解説など、ここでしか読めないニュースをお届けします。