>11位までのランキング結果
第3位: しまむら 135票
3位にランクインしたのは「しまむら」でした。ファッションセンターしまむらでは、老若男女問わない幅広いアイテムを安価でそろえることができます。アンケート回答者からは、「自宅から近くの場所にあって、買いやすい値段で商品が売られているため(20代男性)」「ワンピースを10年くらい前に買ったがまだお気に入りで着ている(30代女性)」「低価格、高品質で、落ち着いたシンプルなデザインから、今どきの流行りのデザインの洋服まで幅広く取り扱っているので(50代女性)」といった理由が挙がりました。
第2位:ジーユー(GU)226票
2位には、「ジーユー(GU)」が入りました。2006年に設立された同ブランドには、カジュアルなアイテムからスポーツ、ラウンジウエアまで、シンプルかつトレンドを取り入れた商品が並びます。回答者からは、「安くて高品質(10代男性)」「デザインがハズレがないと思うからです(20代女性)」「スポーティーな格好が好きなのでよく利用します(20代女性)」「割としっかりした生地で安い割には長持ちする。子供服も安くて可愛いのがあるのでよく利用します(40代女性)」などのコメントが集まりました。
第1位:ユニクロ(UNIQLO) 326票
最もよく買うファストファッションブランドには、「ユニクロ(UNIQLO)」が選ばれました。2位のジーユーと同様、ファーストリテイリングが展開するブランドで、高品質なアイテムを低価格で手に入れられる点が魅力。回答者からは、以下のような声が寄せられました。「何でもそろっていてよくいくので安心できるから(30代男性)」
「安くてシンプルで着やすい。そして店舗が多く買いやすい(30代女性)」
「仕事で着るスーツなど低価格で売っていて便利だから(30代女性)」
「ヒートテックとエアリズムが使いやすいから(40代男性)」
「シンプルで、低価格、クオリティーが高い(50代男性)」
※回答者コメントは原文ママです
>次ページ:11位までのランキング結果