平成放送の「イケメンドラマ」人気ランキング 3位『ごくせん』、2位『イケメン♂パラダイス』、1位は?

All About編集部は、「平成に放送した『イケメン』をテーマにしたドラマ」に関するアンケートを実施。今回はその中から「好きだったドラマ」のランキング結果を紹介します。(サムネイル画像:フジテレビ(FOD)公式サイトより)

約30年間続いた平成の時代には、「イケメン」をテーマにしたドラマや、イケメン俳優が多数出演するドラマが数多く放送されました。

All About編集部は4月20~29日、全国10~60代の男女500人を対象に「平成に放送した『イケメン』をテーマにしたドラマ」に関するアンケートを実施。今回はその中から「好きだったドラマ」の人気ランキングを紹介します。

>次ページ:16位までのランキング結果
 

第3位:『ごくせん』シリーズ


3位には、『ごくせん』シリーズ(日本テレビ系)がランクイン。

仲間由紀恵さんが高校教師の「ヤンクミ(山口久美子)」を演じたこの学園ドラマは、2002年に第1シリーズが放送。その後、2005年と2008年に第2・第3シリーズが放送されました。不良ぞろいの生徒役には、これまで松本潤さんや小栗旬さん、亀梨和也さんらイケメン俳優たちが出演しました。

回答者からは、「赤西仁、亀梨和也は伝説なので(20代男性)」「シリーズごとにイケメン集団が仲間由紀恵を取り囲んでいるイメージ(30代男性)」「イケメンがたくさん出てくるし、当時自分も学生だったので共感できた。また、仲間由紀恵のアクションシーンが爽快だった(30代女性)」「シリーズによってその時代を代表するイケメンがそろっていて、顔がイケメンなだけでなく、中身がイケメンのメンバーもそろっていてすべてのシリーズを見たので(50代女性)」といった声が寄せられました。
 

第2位:『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』


2位には、『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)がランクイン。

2007年放送の学園ラブコメディドラマで、堀北真希さんが主演に抜てき。小栗旬さんや生田斗真さんらイケメン俳優が人気を集めました。また、2011年には『花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011』が放送され、同作には元AKB48の前田敦子さんや三浦翔平さんらが出演しています。

アンケート回答者からは、「タイトルに『イケメン』が入っている潔さを感じるからです(30代女性)」「タイトル通り、イケメンがたくさん出演していたので楽しみに観ていました。漫画の原作ももともと読んでいたので(40代女性)」「青春そのものです。今活躍してる俳優たちがいっぱい出てて贅沢なドラマです。まさにイケメンパラダイス。何回みても飽きません(20代女性)」などの声が集まりました。
 

第1位:『花より男子』


最も多くの支持を集めたのは、『花より男子』(TBS系)でした。

2005年に放送されたこのドラマは、井上真央さん演じる牧野つくしが主人公。彼女を取り巻くイケメン男子グループ「F4」のメンバーは松本潤さん、小栗旬さん、松田翔太さん、阿部力さんが演じています。回答者からは、以下のような理由が挙がりました。

「当時小学生くらいだったか、かっこよくてお金持ちな男の人4人に囲まれる女の子がとても羨ましかった(20代女性)」

「毎週キュンキュンしながら見ていたから。まだ学生だったので、学校では『花男』の話でもちきりだったのが思い出に残っている(20代女性)」

「イケメンなのは勿論、富裕層と庶民を舞台にしているラブストーリーだから(50代女性)」

「F4のどの人もイケメンで内面も魅力的でした(30代女性)」

「F4はみんな違う系統のイケメンで毎週見れたことが幸せだったから(20代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:16位までのランキング結果


【おすすめ記事】
平成放送ドラマの「推し」ランキング! 3位 中津秀一(生田斗真)、2位 道明寺司(松本潤)、1位は?
平成に放送したイケメンドラマの好きな「当て馬役」ランキング! 2位 中津秀一(生田斗真)、1位は?
平成放送のドラマで「彼氏にしたい」登場人物ランキング! 2位 中津秀一(生田斗真)、1位は?
平成放送のイケメンドラマで「結婚したい」登場人物ランキング! 2位 道明寺司(松本潤)、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】