中町兄妹、飲食店への「人気なっ!!」発言の妹フォローが神対応と兄・JPへ絶賛も手伝い企画で警察沙汰「結局はパフォーマンス」と厳しい声

きょうだいYouTuberの中町兄妹が4月10日、妹の綾さんが飲食店スタッフへの不適切発言を動画で謝罪。同店で1時間の手伝いをした様子を動画で公開しました。妹・綾さんへの厳しくも優しい対応に兄・JPさんへ「いい人すぎる」と称賛の声が上がる一方、企画に対しては厳しい声も寄せられています。

兄の中町JPさんと妹の綾さんからなるきょうだいYouTuberコンビ「中町兄妹」が4月10日、YouTubeチャンネルで動画を更新。綾さんの飲食店スタッフに対する失礼な言動について、きょうだいで謝罪をしました。
 

>>こちらも読む:中町綾・とうあ・ジュキヤが大炎上! その理由とは?
 

「ちゃんと叱ってくれるお兄ちゃんがいてくれる綾ちゃんは幸せもの」

画像出典:中町兄妹

2人は動画の冒頭でそろって登場。「この度、お店の方に失礼な発言・行動をしてしまい申し訳ありませんでした」と綾さんが述べ、JPさんと共に深く頭を下げました。JPさんは今回の件について「妹が100%悪い」と話し、お店が空いている時間に「働かせていただくことになりました」と言います。JPさんは続けて、綾さんが9日にTwitterで謝罪ツイートをしたところ、「動画にするな」という意見も上がったものの、「動画にすることでお店を盛り上げたい」と、同店の店長と話し合い動画化に至ったと経緯も説明しました。
 

また、本編が始まる前に「まずカメラを回さず、お店の方に直接謝罪させていただきました」「この動画は収益化していません」というテロップを流すなど、今回の騒動に対する配慮も見られます。
 

画像出典:中町兄妹

店の手伝いを紹介する部分では、JPさんが綾さんに「1番掃除したくないであろうトイレから」と指示を出したり、単価の高いドリンクを客に薦めるよう綾さんにげきを飛ばす、積極的に客と会話をするなど、バイトリーダーさながらの即戦力で店を盛り上げ、頼もしい兄の一面を見せました。
 

そんなJPさんにコメントでは「こんなお兄ちゃん羨ましいしこんなお兄ちゃんが欲しかった」「一緒に謝って反省してお店に貢献するJPほんとに尊敬」「妹のためにここまで動く兄は漫画以外なかなか居ない!」と、JPさんの対応に「感動の神回」と絶賛の声が相次いでいます。しかし、店外ではトラブルも発生していました。
 

中町兄妹は来店することを事前に告知していたため、店外には大勢のファンが集まることに。店に入れない人たちが道路にあふれ、警察が交通整理を行う事態になりました。ネット上では「事前に公表したのが良くなかった」「反省してるなら、後日あげればいいのに」「ファンミーティングの場所提供になってるやん」「結局はパフォーマンス」など厳しい声も上がっています。
 

動画の終盤、「人が集まりすぎた件に関しまして、僕が全て企画を考えました。なので筋として僕1人で謝らせてください」と話すJPさん。綾さんが不適切な言動をした飲食店は「20代の頃からずっとお世話になってるお店」「プライベートですごく通ってた」と明かし、謝罪だけではなく何か協力できないかという思いがあったと背景を説明しました。企画に際し、人が集まりすぎないようマネージャーなど関係者らと配慮をしたものの、結果的には「配慮しきれなかった」「申し訳ありませんでした」と再度、謝罪しました。

 

 


>中町兄妹の関連投稿をもっと見る
 


【おすすめ記事】
中町綾、飲食店スタッフへの「人気なっ!!」発言&とうあの大笑いに物議。ジュキヤ「女の嫉妬」「吐き気がする」燃料投下で大炎上
ジュキヤ、「醜い気色悪い女たち」「きっしょい不細工」動画コメントへの暴言に「無様というか哀れ」「救いようのない人間」批判殺到
コムドット・やまと、上智大学退学を発表「"日本を獲る"という大きな夢に向かって全力でぶつかっていく」
登録者30万人超の女子グループ、TWICEやNMIXXなどのMVパクリ疑惑浮上「思った5倍似てて笑った」「非公開にしないのすごい度胸」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】