もう1度制服姿が見たい30代以上の男性俳優ランキング! 「小栗旬」「山下智久」を抑えた1位は?

もう1度制服姿が見たい30代以上の男性俳優ランキング! All About編集部が実施した「学園ドラマ」に関するアンケート調査結果から、全国の338人が選んだ「制服姿が印象的だった30代以上の男性俳優」を発表します。※画像出典:(C)TBS

山下智久さん/『ドラゴン桜』(TBS系)
画像出典:Paravi
(C)TBS

All About編集部では、全国10〜60代の男女338人を対象に、「学園ドラマ」に関するアンケート調査を実施しました(調査期間:1月11〜25日)。今回はその中から、 もう1度制服姿が見たい30代以上の男性俳優ランキングを発表します!

>20位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:小栗旬

第3位は、小栗旬さん。2002年から日本テレビ系で放送された『ごくせん』第1シリーズでは、内山春彦役で金髪に学ランの制服姿を披露。2005年からTBS系で放送された、大ヒットドラマ『花より男子』シリーズでは、御曹司の4人組「F4」の花沢類役を演じました。

回答者からは、「まーきの(33歳男性)」「もう一度花より男子の花沢類を見てみたい(25歳女性)」「10代の頃から活躍している俳優で、特に高校生役のときは美男子だったからです(35歳女性)」など、過去の人気作品での制服姿が印象的だったとの声が多く寄せられました。

ほかにも、「現実離れした制服姿がよかった。本人が『もうやらない』と公言しているから(30歳女性)」「似合ってかっこよかったから(36歳男性)」「今の小栗旬さんは若い時よりもかなりかっこよくなっているイメージですので今だとどうゆう感じになるのか本当に見てみたいです(47歳男性)」など、大人の魅力を加えた今の小栗旬さんの制服姿を見たいとの声もありました。
 

第2位:山下智久

第2位は、山下智久さん。2005年に日本テレビ系で放送された『野ブタ。をプロデュース』での草野彰役、同じく2005年にTBS系で放送された『ドラゴン桜』では、長澤まさみさんや新垣結衣さんとともに生徒役で制服姿を披露しました。

回答者からは、「野ブタをプロデュースの時のように、ちょっとチャラチャラした感じの山ピーが好きだったので(29歳女性)」「制服姿の役が多いイメージがあり、今でもかっこよく着こなせると思うからです(29歳女性)」「もう一度、ドラゴン桜に出てほしいからです(65歳女性)」など、今まで出演した数多くの学園ドラマでの制服姿がかっこよかったから、との声が多数寄せられました。

さらに、「ブレザーでも学ランでも似合いそうなイメージだからです(32歳女性)」「あのナイーブな顔がブレザーの制服を少し崩して着こなすとより格好良い(46歳未回答)」「顔も変わらず、今でも似合いそうな気がするから(33歳男性)」などのコメントも寄せられました。
 

第1位:松本潤

第1位は、松本潤さんでした。『ごくせん』第1シリーズでは、クールで仲間思いな問題児たちのリーダー的存在・沢田慎役を演じました。「ごくせんに出演していた際の制服姿がとても似合っていたから(30歳女性)」「ごくせんに出ていた松潤がとても好きだったので(36歳女性)」など、『ごくせん』での制服姿が忘れられないとの声も。

さらに、2005年からTBS系で放送された『花より男子』シリーズでは、御曹司の4人組「F4」のリーダー・道明寺司役を演じました。回答者からは、「道明寺司の演技をもう一度見てみたいからです(46歳女性)」「花より団子の道明寺は素敵でした。詰襟なんかも似合うのでは?(55歳女性)」「年齢を重ねても若々しく、学ラン、ブレザーともに似合いそうに思ったためです(41歳男性)」などのコメントも寄せられました。


>20位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
もう1度制服姿が見たい30代以上の女性俳優ランキング! 「堀北真希」「長澤まさみ」を抑えた1位は?
名作だと思う「2010年代の学園ドラマ」ランキング! 2位『今日から俺は!!』を抑えた1位は?
リメイクしてほしい「2000年代の学園ドラマ」ランキング! 2位『花ざかりの君たちへ』を抑えた1位は?
名作だと思う「2000年代の学園ドラマ」ランキング! 2位『花より男子』シリーズを抑えた1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】