「歌がうまいと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 岸優太、2位 平野紫耀、1位は?

All About編集部では440人を対象に「若手ジャニーズ」に関するアンケートを実施。今回は、その中から「歌がうまいと思う若手ジャニーズ」について聞いた結果をランキング形式で紹介します。(サムネイル画像出典:プレスリリース)

King & Prince 平野紫耀さん(画像出典:プレスリリース
2022年12月22日~2023年1月16日の期間、All About編集部では440人を対象に「若手ジャニーズ」に関するアンケートを実施しました。※調査時点で、30歳未満であった人を「若手ジャニーズ」と定義

今回は、その中から「歌がうまいと思う若手ジャニーズ」について聞いた結果をランキング形式で紹介します。
 

第3位:岸優太(King & Prince)85票


3位はKing & Princeの岸優太さんでした。現在27歳の岸さんは、グループ内でリーダーを務めています。

歌唱力に関しては「シンデレラガールを聴いた時にビビった(20代男性)」など、ソロパートでの歌声を聞いて感銘を受けた回答者が多数。

「以前、歌番組を見ていた時にミュージカル俳優さんかと思ったくらい上手だったから(30代女性)」や「歌声がオペラ歌手に近いと思うことがあります。美形に合う歌声も魅力です(50代女性)」、「圧倒的な声量と音域の広さでどんな曲も自分の世界にしてしまうところです。表現力も歌の歌詞や曲調がとても伝わり、聴くといつもうっとりしてしまいます(30代女性)」などの声が上がりました。
 

第2位:平野紫耀(King & Prince)105票


2位には、3位の岸さんと同じ“キンプリ”のメンバー、平野紫耀さんが入りました。

平野さんの歌声はハスキーボイスが特徴的です。回答者からは、「独特のハスキーボイスがとてもワイルド感があって上手いから(30代男性)」「踊っていても声が安定していて、尚且つ、ハスキーな歌声が聞き心地良いのでずっと聞いていたくなります(20代女性)」という理由が寄せられました。

また、「音程と歌声が安定しているから(20代男性)」「歌の表現力が素晴らしいです。聴いていると引き込まれます(60代女性)」などのコメントもあり、ダンスや演技に加え、歌唱力でもファンから高い評価を受けていることが分かります。
 

第1位:京本大我(SixTONES)110票


最も歌がうまいと思う若手ジャニーズには、京本大我さんが選ばれました!

京本さんは、SixTONESのメンバー。俳優に加え、音楽活動も行う京本政樹さんの息子としても知られています。映画や舞台にも出演する京本さんには、回答者から「ミュージカルの経験で鍛えられた美しいパワーボイスが際立つので(50代女性)」という意見をはじめ、以下のようなコメントが寄せられました。

「若手の中でも音程が外れることなく、上手いと思ったので(50代女性)」

「メインやサビのパートを歌っている事が多いから。音程が外れることもほどんどないから(30代女性)」

「高音が特に上手いです。鳥肌が立つぐらいの気迫を感じます(30代女性)」

「どんな歌を歌っても上手いし、高音もよく出るしハモるのも上手いと思います(40代女性)」

「ジュニア時代から歌の上手さに定評があったが、デビューしてさらに歌唱力が上がったと思うから(20代女性)」


ちなみに、今回の4位はHey! Say! JUMPの山田涼介さん(80票)、5位はなにわ男子の大橋和也さん(70票)がランクイン。皆さんが歌がうまいと思う若手ジャニーズは、上位5人に入っていましたか?


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:18位までのランキング結果


【おすすめ記事】

「ダンスがうまいと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 ラウール、2位 高橋海人、1位は?
「演技がうまいと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 平野紫耀、2位 目黒蓮を抑えた1位は?
「バラエティ力が高いと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 岸優太、2位 平野紫耀、1位は?
「最もイケメンだと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 目黒蓮、2位 山田涼介、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた