まふまふ、生存報告&「一月初旬に報告があります」予告にファン歓喜! 誹謗中傷などが原因で活動休止中

ネットカルチャーを代表する歌い手のまふまふさんは12月21日、自身のTwitterを更新。生存報告&「一月初旬に報告があります」と予告をしました。コメントでは「生存確認ありがたい」などの声が上がっています。

ネットカルチャーを代表する歌い手のまふまふさんは12月21日、自身のTwitterを更新。生存報告&「一月初旬に報告があります」と予告をしました。
 

「久々のまふまふさん嬉しくて泣いちゃいます」


まふまふさんは「生存報告 年一ポケモン会のみんなと忘年会 おだやかに過ごしています 一月初旬に報告があります」とつづり、写真を2枚載せています。1枚目は黒縁の眼鏡を掛け、ぬいぐるみと共に写る姿です。美しく、格好いいですね。2枚目はゲーム機の写真で、ゲームを楽しんだことが伝わってきます。

コメントでは、「生存確認ありがたい」「一月のご報告待ってます」「生存報告ありがとうございます!」「メガネまふまふさんありがたいです」「めちゃくちゃ可愛いです…」「1月の報告どきどき…」「久々のまふまふさん嬉しくて泣いちゃいます」と、さまざまな声が上がりました。

まふまふさんは、YouTubeのチャンネル登録者数は350万人、Twitterのフォロワー数は216万人を超える大人気の歌い手です。2021年には『第72回NHK紅白歌合戦』(NHK)に初出場し、2022年3月には活動10周年を迎えました。6月に心身の療養のためソロ活動を無期限休止すると発表。9月には誹謗(ひぼう)中傷などが原因であると明かしていました。今回の投稿は11月8日以来、実に1カ月以上ぶりです。ファンはまふまふさんの元気そうな姿を確認することができ、安堵(あんど)しています。2023年1月初旬の報告が一体何なのか、もうしばらく待ちたいですね。


>次ページ:まふまふさんの普段の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
まふまふ、“しつこい嫌がらせ”を受けたくさんの病気を併発していたと活動休止理由を明かす
まふまふ、沈黙を破り声明文を公開。潤羽るしあとの今後について「今後関わることはやめましょう」
まふまふ、マスクなしの最新ショット公開! 「もう美しい通りこして天使かな?」「国宝レベルですね」
好きなゲームYouTubeチャンネルランキング! 「まひとくん。」「まふまふちゃんねる」を超えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    東野圭吾や湊かなえだけじゃない、「業と罪」を描く『映画ちいかわ』から強く連想した映画8選

  • どうする学校?どうなの保護者?

    20年間「駆け込み実績ゼロ」の学校も…「こども110番の家」は本当に必要? PTAが直面する理想と現実

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【要注意】東京駅で絶対にハマる「最遠ホーム」と「メトロ乗り換え」の絶望トラップ

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策