「イエスマンばっかりで、気持ち悪い……!」
不健全な職場の雰囲気が合わず、会社を辞めてしまいたいと思ったことはありませんか?
今回は手取り30万円、会社の広報として働く30代男性が「会社を辞めたいと思った瞬間」のエピソードを紹介します。
優秀な部下に嫉妬してるんです
こちらの男性は、職場環境に不満を持っているとのこと。
All About編集部が行ったアンケートで「経営者と直接やりとりすることが多い会社に勤めています。周囲にも優秀な人材が多いのですが、正直いって経営者の能力が追いついてなくて。スタッフへ嫉妬というか、妬みを持っているんです」と、不満について打ち明けてくれました。
「管理職には経営者の妻がいて、その他もイエスマンが重宝される。不健全な社内の雰囲気に、精神的にまいってしまいました」と、転職を考えるようになったそうです。
辞めるタイミングを測っています
男性は今も同じ職場に勤めているそうですが、時間の問題な様子。
今後について伺うと「仕事にはやりがいもあり、行動を起こすのが面倒なのですが、こんな状況に置かれてストレスを毎日抱えるのであれば、思い切って転職するのがベターだなと感じています。現状、辞めるタイミングを測っています」と答えてくれました。
【おすすめ記事】
・「上司が社内SNSで……」年収400万円の40代女性が会社を辞めようと思った瞬間
・「13年勤めて1度しか給与が上がらず……」年収420万円の40代男性が会社を辞めようと思った瞬間
・「年上の新人がプライド高くて……」手取り16万円の20代女性が会社を辞めようと思った瞬間
・「ボンボン社長のパワハラがひどく……」手取り8万円の40代女性が会社を辞めようと思った瞬間
・「1人だけボーナスを大幅に減らされて……」30代SEの男性が会社を辞めようと思った瞬間