ご飯ものがおいしいと思う「ラーメンチェーン店」ランキング! 2位「バーミヤン」、1位は?

全国434人に聞いた「ご飯ものがおいしいと思うラーメンチェーン店」ランキング! 1位に選ばれたのは?

ご飯ものがおいしいと思う「ラーメンチェーン店」1位は?

ラーメン店は全国各地に点在しますが、中にはラーメン以外のメニューを提供するお店も少なくありません。それを楽しみにお店にやってくるお客さんもいるほどです。では「ご飯ものがおいしい」と利用者が思うラーメンチェーン店は……?
 

All About編集部は9月1~9日、全国10〜60代の男女432人を対象に「好きなラーメンチェーン店」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「ご飯ものがおいしいと思うラーメンチェーン店」ランキングを発表します!


>9位までの全ランキング結果を見る

 

第3位:日高屋

3位は日高屋でした。日高屋はラーメンの他、さまざまな中華料理を提供するチェーン店です。東京を中心として関東各地に店舗を展開しています。全体的に高品質のメニューを低価格で提供しており、安心安全への取り組みにも力を入れているのが特徴です。チャーハンや野菜炒め定食などご飯もののメニューはバリエーション豊かで、多様なニーズに応えています。
 

回答者からは、「特にチャーハンがシンプルで美味しいと思うからです(44歳男性/東京都)」「どの店もチャーハンの味がしっかりついており、かなり美味しいです。また、かなりリーズナブルなため、ラーメンを食べずにご飯ものだけ食べることもあります(26歳女性/埼玉県)」「ラーメンというより定食屋のイメージなので(53歳男性/東京都)」などの意見が寄せられました。
 

第2位:バーミヤン

2位はバーミヤンでした。バーミヤンは豊富なラーメンメニューに加え、本格的な中華料理をリーズナブルな価格で提供するファミリーレストランチェーンです。店舗は全国各地に展開しています。ご飯ものでは数種類のチャーハンやチンジャオロース定食など、しっかりと食事をしたい人向けに、ボリュームのあるメニューがそろっています。
 

回答者からは、「バーミヤンのチャーハンも良く食べます。カニカマが入っているのが美味しいのです(37歳男性/神奈川県)」「中華料理全般のメニューが豊富でご飯物もチャーハン一択ではなく色々選べて迷います(45歳女性/岩手県)」「初めて食べたご飯ものがとってもおいしかったです(45歳女性/富山県)」などの意見が寄せられました。
 

第1位:餃子の王将

1位は餃子の王将でした。餃子の王将はラーメンやチャーハンなどのなじみ深い中華料理を提供するチェーン店で、全国各地に店舗を展開しています。看板商品である餃子をはじめ、全ての料理を各店舗にて手作りで調理しているのが最大の魅力の1つです。ご飯ものの中でもチャーハンは餃子に次ぐ人気メニューで、秘伝の味付けが多くのお客さんを惹きつけています。
 

回答者からは、「チャーハンや天津飯がおいしいので(32歳女性/三重県)」「種類豊富で、全て美味しい(25歳男性/千葉県)」「店舗オリジナル商品が良い(34歳男性/愛知県)」などの意見が寄せられました。


>9位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
コスパが良いと思うラーメンチェーン店ランキング! 2位「幸楽苑」、1位は?
餃子がおいしいと思うラーメンチェーン店ランキング! 「リンガーハット」「バーミヤン」を抑えた1位は?
好きなラーメンチェーン店ランキング! 3位「一蘭」、2位「天下一品」、1位は?
「味噌ラーメン」がおいしいと思うラーメンチェーン店ランキング! 3位「くるまやラーメン」、2位「幸楽苑」、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた