「韓国旅行」でやりたいことランキング! 3位「観光」、2位「美容」、1位は?

令和トラベルは、同社SNSアカウントに寄せられた715件の回答を集計した独自アンケート「緊急!韓国旅行意向調査2022」の結果を発表しました。回答者が韓国旅行でしたいこととは?

韓国旅行でやりたいことは?

令和トラベルは、韓国政府の入国前PCR検査廃止発表のタイミングに合わせ、韓国旅行に関する独自アンケートを実施しました。同社SNSアカウントに寄せられた715件の回答を集計し、最新のニーズについて調査したものです。
 

「渡航条件による」も含めると行きたい人は約7割

「韓国旅行に行きたいか」については、最も多かったのが「今すぐにでも」(32.7%)。今回の「入国前PCR検査廃止」にも関係している「渡航条件が変わったら」(26.9%)が次点でした。

韓国旅行に行きたい?
韓国旅行に行きたい?(出典:プレスリリース、以下同)


3位は「コロナが落ち着いてから」(17.5%)で、コロナ禍の収束を一つの判断軸としている人も一定数いることが分かりました。
 

韓国旅行に行きたい相手は「友人や恋人」圧倒的多数

「誰と韓国旅行に行きたいか」を見ると、断トツで多かったのは「友人や恋人(2人)」で57.4%でした。
 

誰と韓国旅行に行きたいか
誰と韓国旅行に行きたいか

「家族」「ひとり旅」「グループ(3人以上)」は各11〜16%前後で、「友人や恋人と2人で行きたい」というニーズが最も高い結果となりました。人数が増えれば増えるほど感染リスクも高まってしまうため、”ひとり旅を除いた最小人数(2人)”を考える人が多いのかもしれません。
 


>次ページ:韓国旅行でやりたいこと、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

注目の連載

  • \海外から眺めてみたら/ 不思議大国ジャパン

    食器洗いはすすぎゼロ、髪を洗うのは「週1でいい」……日本人が絶句するヨーロッパの汚(?)習慣

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【何食べ】シロさんのビーフシチュー・サラダ・明太子ディップを作ってみたら、クリスマスに最適すぎた

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2023年の冬は「本気で怖いホラー映画」が多数公開! トラウマ級の“余韻”を残す名作を厳選してみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「義務教育は無償」なはずでは? 保護者から徴収したPTA会費で「学校に物品寄贈」の問題点