「韓国旅行」でやりたいことランキング! 3位「観光」、2位「美容」、1位は?

令和トラベルは、同社SNSアカウントに寄せられた715件の回答を集計した独自アンケート「緊急!韓国旅行意向調査2022」の結果を発表しました。回答者が韓国旅行でしたいこととは?

韓国旅行でやりたいことは?

令和トラベルは、韓国政府の入国前PCR検査廃止発表のタイミングに合わせ、韓国旅行に関する独自アンケートを実施しました。同社SNSアカウントに寄せられた715件の回答を集計し、最新のニーズについて調査したものです。
 

「渡航条件による」も含めると行きたい人は約7割

「韓国旅行に行きたいか」については、最も多かったのが「今すぐにでも」(32.7%)。今回の「入国前PCR検査廃止」にも関係している「渡航条件が変わったら」(26.9%)が次点でした。

韓国旅行に行きたい?
韓国旅行に行きたい?(出典:プレスリリース、以下同)


3位は「コロナが落ち着いてから」(17.5%)で、コロナ禍の収束を一つの判断軸としている人も一定数いることが分かりました。
 

韓国旅行に行きたい相手は「友人や恋人」圧倒的多数

「誰と韓国旅行に行きたいか」を見ると、断トツで多かったのは「友人や恋人(2人)」で57.4%でした。
 

誰と韓国旅行に行きたいか
誰と韓国旅行に行きたいか

「家族」「ひとり旅」「グループ(3人以上)」は各11〜16%前後で、「友人や恋人と2人で行きたい」というニーズが最も高い結果となりました。人数が増えれば増えるほど感染リスクも高まってしまうため、”ひとり旅を除いた最小人数(2人)”を考える人が多いのかもしれません。
 


>次ページ:韓国旅行でやりたいこと、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」