ヒカル、“4630万円問題”田口翔の独占インタビュー公開! 「反省してるのが伝わる」「笑顔が見れて良かった」

人気YouTuberのヒカルさんが、8月1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。4630万円誤送金問題の田口翔さんを独占インタビューした一部始終を公開し、話題になっています。

人気YouTuberのヒカルさんが、8月1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。4630万円誤送金問題の田口翔さんを独占インタビューした一部始終を公開し、話題になっています。
 

「独占取材をさせてもらうことになりました」


ヒカルさんは「4630万円誤送金問題の田口翔を保釈直後に独占インタビューしました」と題した動画を投稿。新型コロナウイルス対策の臨時特別給付金の誤送金4630万円の問題で、電子計算機使用詐欺罪で起訴されるなどして話題になった田口翔さんを保釈直後に迎えに行くところから、独占インタビューまでの一部始終を公開しました。

動画冒頭で、ヒカルさんは経緯を説明。「田口君が4000万返したいということで阿武町に」「その時に弁護士伝いで僕の方に連絡が来て」「4000万貸してくれないか?っていう」「最初そこからスタートしたんですよ」ときっかけを明かしています。「可哀想な人だなとも思った」と同情を明かすと、「田口君なんか広告塔になるんじゃないかなっていう」と正直な心境も語りました。※実際にヒカルさんが支払った額は300万円ほど

その後、保釈された田口さんを車で迎えに行くと、ホテルで独占インタビューを開始。「裁判中の身なので多分話せないこともたくさんあると」と、田口さんを気遣いながら、「自分のやったことに対してどう思ってるのか」「実際素行悪かったん?過去」「生い立ちみたいなのが知りたくて」など、赤裸々に質問をぶつけていきました。

終始神妙な面持ちで反省と家族への恩返しの想いを口にした田口さん。「将来の夢」について聞かれると、「他の国も見てみたい」と答えるなど前向きな姿勢も見せました。今後はヒカルさんが30%の株を保有する飲食ブランド「究極のブロッコリーと鶏胸肉」で職に就いて、裁判が終わるまでは山口県でテレワークをしていくことを明かしています。

この衝撃の動画投稿に、コメント欄では「信用得るには時間がかかると思うけど、信用得られるような行動をしていってほしい」「すごく頑張ってほしいと思った!」「反省してるのが伝わる どうか頑張ってほしい!」「田口くんの笑顔が見れて良かった」など、好意的なコメントが多く寄せられています。


>次ページ:ヒカルさんの他の動画を見る
 


【おすすめ記事】
「寝室から三上悠亜」ヒカルが仕掛けたドッキリにニヤニヤが止まらない 「今回面白さ断トツ」と評判上々
ヒカル、「1番仲良いYouTuberかも」と言われたはじめしゃちょーと2ショット! 「推し同士が仲良いの嬉しい」
ヒカル、てんちむ&エミリンとディズニーを楽しむ! 「かわいすぎるんだがぁ…」「かわいいの大渋滞で」
はじめしゃちょー、3億円の豪邸に“リアルすぎる”500万円のヒカキン像を設置!「クオリティ高すぎ(笑)」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた