山崎実業towerシリーズ「マグネットツーウェイディスペンサー タワー」は家事がラクになる便利アイテム

山崎実業towerシリーズ「マグネットツーウェイディスペンサー タワー」は、マグネットが付く浴室の壁に付けて使うシャンプーなどのボトルになります。シャンプーボトルが壁に張り付くことで、いかに家事がラクになるかをご紹介します。

オシャレなだけじゃない! 山崎実業towerシリーズのマグネットで着くシャンプーボトル

山崎実業 tower マグネットシャンプーボトル
山崎実業のマグネットで着くディスペンサー

オシャレなモノトーンのアイテムが人気の山崎実業「tower」シリーズ。今回ご紹介する「マグネットツーウェイディスペンサー タワー」(税込1980円)はオシャレなだけでなく、家事がラクになる便利アイテムなのです。
 

ボトルがマグネットで壁に付くから掃除がラク

カビやヌメリが発生しやすいフロアは、こまめな掃除が必要です。特にシャンプーボトルなどを床に直接置いていると、ボトルの下はヌメリができる上、床掃除をするのも1つ1つボトルを浮かせないとならないので、手間が掛かってしまいます。
 

山崎実業towerシリーズの「マグネットツーウェイディスペンサー タワー」は本体に大きなマグネットが付いているので、浴室の壁がマグネットになっていれば、壁に付けることで床に置かずに済むのです。
 

ボトルのふたが大きく開くのでシャンプーなどの入れ替えがラク

「マグネット2wayディスペンサー」は入り口が広いので中まで洗える
「マグネットツーウェイディスペンサー タワー」は入り口が広いので中まで洗える

市販のシャンプーボトルに詰替え用を入れるとき、口が細いので中をきれいに洗えず不安なこともあります。それが「マグネットツーウェイディスペンサー タワー」は、大きくふたが開くため、ボトルの底まで手を入れられるので、心ゆくまで洗えます。
 

市販のパッケージのまま入れられるものもある

最近のシャンプー類の詰替え用には、ボトルに直接入れることを想定した細いパウチのものがあります。

細い詰替パウチならそのまま入れられる
細い詰替パウチならそのまま入れられる

画像のような形状の詰替えパウチを利用すると、ボトルを汚すことなく詰め替えられるので便利です。
 
パウチにディスペンサーをいれるだけ
パウチのキャップを取りディスペンサーを入れるだけ
 

マグネットで落ちてこないの?

マグネットで壁に付けるのがどの程度の強度なのか、筆者も使うまでは心配でした。
 

「マグネットツーウェイディスペンサー タワー」の裏面には、巨大なマグネットが付いています。

Towerシリーズ「マグネット2wayディスペンサー」ボトル裏のマグネット
towerシリーズ「マグネットツーウェイディスペンサー タワー」ボトル裏のマグネット

シャンプー類を出すためにディスペンサーを押す、縦方向に力を入れる動作では、今まで1度も落ちてきたことはありません。
 
マグネットの強度
縦方向に入れる力では落ちてこない

ディスペンサーを押すときに斜めから力を入れたりすると、ボトルが移動してしまいます。詰め替え作業をするときなどは、横方向に力を入れると、スッとボトルを取り外せるのです。
 

2色3種類あるtowerシリーズ「マグネットツーウェイディスペンサー タワー」

2色3種類あるTowerシリーズ「マグネット2wayディスペンサー」
2色3種類あるtowerシリーズ「マグネットツーウェイディスペンサー タワー」

カラーはブラックとホワイトの2色。それぞれにシャンプー、コンディショナー、ボディソープがあります。
 

家族でシャンプーを使い分けている場合には、色を変えることで見分けがつくので便利ですね。

マグネットで着くお風呂アイテム
すべてマグネットで貼り付けると掃除がラク

山崎実業のtowerシリーズには、今回ご紹介した「マグネットツーウェイディスペンサー タワー」以外にもマグネットで壁に付くアイテムがいろいろあります。そろえて使うと浴室掃除がグッとラクになるのでおすすめです。


【おすすめ記事】
山崎実業のtowerシリーズ「折り畳み水切りラック」は省スペースでも使えて便利
見つけたら即買い! ダイソー「加圧式霧吹き(ペットボトル用)」は100円以上の仕事ぶり!
ダイソーの真空保存グッズ「食品用真空ポンプ」「食品用真空保存袋」は100円とは思えない便利アイテム
エアコン「28℃設定」「つけっぱなし運転」はダメ? 多くの人が“誤解している”節電方法とは
紀ノ国屋、コンパクトにまとまる「保冷バッグ」全20色を販売中!


【関連リンク】
山崎実業
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望