『テニスの王子様』の再実写化で「手塚国光」を演じてほしい俳優3選! 1人は城田優、あと2人は?

『テニスの王子様』を再実写化するなら「手塚国光」を演じてほしい俳優3選! 実写映画やミュージカルも人気の「テニプリ」をもし再実写化するなら……? 全国119人のテニプリファンに聞いた、青学テニス部部長・手塚国光を演じてほしい俳優をご紹介します。

(画像出典:Amazon
1999年から2008年まで週刊少年ジャンプにて連載された『テニスの王子様』。テレビアニメだけでなく、“テニミュ”の愛称で親しまれるミュージカルや実写化映画などにより、幅広い世代から人気を集めています。

All About編集部では、全国の119人を対象に、『テニスの王子様』に関するアンケート調査を実施しました(調査期間:2022年3月16日~4月15日)。今回は、その中からファンの支持を多く集めた、『テニスの王子様』を再実写化するなら青学テニス部部長「手塚国光」を演じてほしい俳優3選をご紹介します。

青春学園テニス部の部長を務める、手塚国光。中学生とは思えない威厳や貫録を持ち合わせ、中学テニス界で一目置かれるほどの実力の持ち主。主人公・越前リョーマの永遠の憧れであり、ライバルでもある存在。クールで大人っぽい、中学生とは思えない雰囲気が人気です。
 

1:城田優


ミュージカル「テニスの王子様1stシーズン」で2代目の手塚国光役を演じた城田優さん。回答者からは、「もうそのもの!(31歳女性)」「始まりの手塚です。やはりもう一度この人に演じてもらいたいなぁと思ってしまいます(25歳女性)」「私の中ではテニミュの2代目が永遠なんです。ビジュアルが最高でした。もう一度彼の手塚を見たいです(27歳女性)」など、城田優さん演じる手塚国光を熱望する声が多く寄せられました。

さらに、「メガネが似合い、厳格な雰囲気があるから(31歳男性)」「メガネのインテリが似合いそう(28歳女性)」「ミュージカルで1番合っていたから。手塚役はメガネが似合うことが第一条件です(34歳女性)」など、メガネが似合うことを第一条件に挙げる人も。
 

2:横浜流星


切れ長の目でシャープな顔立ちが手塚国光のイメージと重なった人も多かった、横浜流星さん。

回答者からは、「切れ長の目でクールな感じが似合いそう(31歳男性)」「切れ長の目(46歳男性)」「銀縁メガネがすごい似合いそう(29歳女性)」などのコメントが寄せられました。

さらに、「スポーツ万能で完璧(55歳男性)」「格好良さ、部長のセクシーさを表現できそう(37歳女性)」などの声も見られ、中学テニス界トップレベルのテニスの演技もスポーツ万能な横浜流星さんならこなしてくれそう、との声もありました。
 

3:和田琢磨

舞台「刀剣乱舞」シリーズでも歌仙兼定役を演じるなど、端正な顔立ちが人気の和田琢磨さん。ミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」で6代目の手塚国光役を演じました。「個人的に一番好きだったから、もう一度見たいです(43歳女性)」との声も寄せられました。

また、「顔のイメージが一番近いから(27歳その他)」「手塚ならではの威厳を感じさせられました(23歳女性)」など、顔立ちや雰囲気が手塚国光のイメージとぴったりだった、とのコメントも集まりました。


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『テニスの王子様』の再実写化で「越前リョーマ」を演じてほしい俳優3選! 本郷奏多、あと2人は?
『テニスの王子様』の再実写化で「菊丸英二」を演じてほしい俳優3選! 「可愛い顔の実力派俳優さん」
『テニスの王子様』の再実写化で「不二周助」を演じてほしい俳優3選! “テニミュ”の相葉裕樹、あと2人は?
『テニスの王子様』の再実写化で「跡部景吾」を演じてほしい俳優3選! 1人は加藤和樹、あと2人は?
『テニスの王子様』の最強だと思うプレイヤー4選! 「チート能力が最強」「神の子なので」なキャラとは?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた