『テニスの王子様』の再実写化で「越前リョーマ」を演じてほしい俳優3選! 本郷奏多、あと2人は?

『テニスの王子様』を再実写化するなら「越前リョーマ」を演じてほしい俳優3選! 実写映画やミュージカルも人気の「テニプリ」をもし再実写化するなら……? 全国119人のテニプリファンに聞いた、主人公・越前リョーマを演じてほしい俳優をご紹介します。

(画像出典:Amazon
1999年から2008年まで週刊少年ジャンプにて連載された『テニスの王子様』。テレビアニメだけでなく、“テニミュ”の愛称で親しまれるミュージカルや実写化映画などにより、幅広い世代から人気を集めています。

All About編集部では、全国の119人を対象に、『テニスの王子様』に関するアンケート調査を実施しました(調査期間:2022年3月16日~4月15日)。今回は、その中からファンの支持を多く集めた、『テニスの王子様』を再実写化するなら「越前リョーマ」を演じてほしい俳優3選をご紹介します。

『テニスの王子様』の主人公・中学1年生の越前リョーマ。有名テニスプレーヤーである父・越前南次郎から受け継いだ抜群のテニスセンスを持ち、テニスの英才教育を受けて育ったスーパールーキー。口癖は「まだまだだね」。圧倒的なテニスの実力と、どんな相手でも物怖じしないクールな性格が人気です。
 

1:本郷奏多



2006年に公開された実写映画『テニスの王子様』で越前リョーマ役を演じた本郷奏多さん。2022年4月に最終回を迎えたNHKの朝ドラ『カムカムエヴリバディ』で演じた、生意気で不愛想、クセの強い五十嵐文四郎役でも話題となっています。

回答者からは、「リョーマ君の不遜な感じやクールな出で立ちにピッタリだから。実写も似合ってましたよね(36歳女性)」「いろいろ考えたが、やはり本郷奏多がベストだと思う。あれほどまでに自然でクールな目線のリョーマができるのは本郷奏多だけ(28歳女性)」「元々独特な雰囲気を醸し出される本郷奏多さんを差し置いて他に越前君のあの雰囲気を見出せる人はいらっしゃいません(40歳女性)」など、実写化で演じた姿がイメージにぴったりだった、との声が集まりました。

さらに、「正直実写なんてして欲しくなかったですが、本郷奏多さんはアニメとかガチで好きなのが伝わってくるので熱意が違う(30歳男性)」「色んな実写に出ていて知的だから(33歳女性)」などの声も寄せられました。
 

2:小越勇輝


2011年1月から2014年11月まで公演されたミュージカル『テニスの王子様2ndシーズン』で越前リョーマ役を演じ、現在も舞台やドラマなどで活躍している小越勇輝さん。

回答者からは、「テニミュでも演じていた小越さんに再び演じてもらいたいです。6年近く1人で背負った彼の姿がもう一度みたいです(25歳女性)」「ロングランの舞台で目を見張るほどの活躍をしている。その配役のイメージで良い(58歳女性)」「以前拝見した際に演技が上手いと思ったからです(23歳女性)」など、ミュージカルでの演技力の高さを称賛する声が集まりました。
 

3:佐藤勝利(Sexy Zone)


Sexy Zoneのメンバーで俳優としても活躍する、佐藤勝利さん。2019年には映画初単独主演作『ブラック校則』では、冴えない男子高校生役を演じるなど、演技力の高さも注目されています。

回答者からは、「生意気そうで可愛らしい顔つきが原作と似ていると思ったから(31歳女性)」「あどけない感じ、あの顔でまだまだだねと言ってほしい(37歳女性)」「見た目が似てるから(27歳女性)」など、中学1年生の越前リョーマのあどけなさがイメージにぴったり、との声が多く寄せられました。


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『テニスの王子様』の再実写化で「菊丸英二」を演じてほしい俳優3選! 「可愛い顔の実力派俳優さん」
『テニスの王子様』の再実写化で「不二周助」を演じてほしい俳優3選! “テニミュ”の相葉裕樹、あと2人は?
『テニスの王子様』の再実写化で「跡部景吾」を演じてほしい俳優3選! 1人は加藤和樹、あと2人は?
『テニスの王子様』の再実写化で「手塚国光」を演じてほしい俳優3選! 1人は城田優、あと2人は?
『テニスの王子様』の最強だと思うプレイヤー4選! 「チート能力が最強」「神の子なので」なキャラとは?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】