さすが餃子の名店! ファミマのパリッとジューシーな「大阪王将監修 揚げ餃子」を実食レビュー

ファミリーマートは、2022年4月12日から「大阪王将監修 揚げ餃子」を発売。2020年3月から再販を経て、今回で4回目になります。肉々しさと薄皮のサクサク感でおいしさがパワーアップしたとの情報を聞きつけたので、早速その味をレポートします!

全国のファミリーマート(以下、ファミマ)約1万6600店に、「大阪王将監修 揚げ餃子(4個入り)」が数量限定で帰ってきました。具材が増量した“新しい味わい”とのことで、すぐさまファミマへ直行! どれくらいおいしくなっているのか、実食してレビューします。
 

「大阪王将監修 揚げ餃子(4個入り)」が具材増量で再登場!

「大阪王将監修 揚げ餃子」(税込168円)

ファミマと大阪王将のコラボ揚げ餃子は、2020年3月から始まり、なんと今回で4回目! 餃子専門店である「大阪王将」が培ったノウハウがたっぷりと詰まった揚げ餃子です。以前よりも35%具材が増量されているということで、期待が高まりますね。

パッケージも、これまで登場したものと異なり、イエローにカラーチェンジして登場です!
 

タンパク質もしっかり取れる

パッケージからあふれる大きさの揚げ餃子!

「大阪王将監修 揚げ餃子」は4個入り。カロリーは、251.7kcal(1個当たり約63kcal)で、タンパク質はなんと12.7g。プロテインバー並みのタンパク質が取れちゃいますね。
 
食べ応えがある容量も魅力的!

揚げ餃子の容量は、容器入りで88gなので1個当たり22gとなります。仕事帰りに買って帰れば、晩酌のお供に良さそうです!
 

具材たっぷりで食欲そそる香りがたまらない!

こんがりと揚がっていておいしそう……

揚げ餃子は、カラッときつね色に揚がっていて、香ばしい匂いが食欲をそそります! サイズも大きすぎず小さすぎないので、ちょうどいいですね。
 
豚肉と鶏肉のオリジナルブレンド!

断面を見てみると、中には具材がたっぷり! 野菜はもちろん、カットされた肉もゴロゴロと入っています。これは食べ応えのありそうな揚げ餃子ですね!
 

ニンニクが効いた酒が進む味わい!

ジューシーで肉汁感も楽しめます!

いざ、実食。アツアツの揚げ餃子をひと口頂いてみると、ニンニクの風味とジューシーで肉々しい味わいが一気に押し寄せてきます。

油っぽさもなく、薄皮のパリパリ感が肉のうま味を引き立ててくれます! これは、コンビニのホットスナックとは思えないクオリティ。1度食べるとクセになる揚げ餃子です。
 

夕食の1品にもなるパンチの効いた絶品おつまみ!

暑い日にはビールと揚げ餃子で仕事の疲れを吹き飛ばそう!

大阪王将監修の揚げ餃子は、まさにゴクッとビールを飲みたくなる味わい! さすが餃子の名店と言いたくなる本格的な揚げ餃子でした。酒のお供はもちろんのこと、夕食の1品にもなりそうです。

揚げ餃子は全国のファミマ(約1万6600店)で販売されていますが、販売店舗が限られているようなので、事前チェックが必要です。

また、ホットスナックコーナーに並んでいなくても、その場で揚げてくれることもありますので、諦める前に店員へ聞いてみることをおすすめします!

さらに、「大阪王将監修 揚げ餃子(4個入り)」は4月25日まで20円引きで販売中。お得に購入できるチャンスなので、この機会に大阪王将監修の本格的な揚げ餃子を味わってみてくださいね!


【おすすめ記事】
あなたはローソン派? ファミマ派? コンビニで買える、昔懐かしい“固めプリン”を食べ比べ!
ファミマ「まるごと蜜柑」はコンビニスイーツとは思えないクオリティの高さ! 贅沢な味わいを堪能してみた
「吉野家」「すき家」「松屋」お得な日は? 4月の割引&無料キャンペーンをチェック!
崎陽軒が期間限定「おにぎりシウマイ弁当」発売! 気になる中身は?【実食レポ】
ファミマの「たべる牧場いちご」を実食。ジェラートの果肉たっぷり感がすごかった!


【関連リンク】
ファミリーマート
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」