シャウエッセン好きなら常備したい! 冷凍食品「シャウエッセンドッグ」は毎日食べたいおいしさ

人気ウインナーソーセージ「シャウエッセン」が、ナンに包まれた冷凍食品「シャウエッセンドッグ」。シャウエッセン好きならぜひ食べてほしい味です。定番の食べ方やアレンジレシピをご紹介!

シャウエッセンドッグ
「シャウエッセンドッグ」


日本ハムの人気ウインナーソーセージ「シャウエッセン」。今回紹介するのは、シャウエッセンがナンに包まれた冷凍食品「シャウエッセンドッグ」です。シャウエッセンドッグの定番の食べ方からアレンジレシピまで紹介します!
 

仲間が増え、断髪式までやっちゃった「シャウエッセン」

パリッと皮がはじけてジュワーッっと口いっぱいにおいしさが広がるシャウエッセン。先日は「断髪式」を行ったことでも話題にもなりました。

断髪式を済ませた姿がこちら。

シャウエッセン新しいパッケージ
断髪式を済ませた新しいパッケージのシャウエッセン


37年間続いた上部をテープで結んだお相撲さんの「大銀杏」のような形をバッサリカットする断髪式を行い、新しくなったパッケージ。この形にすることによってプラスチックの使用量が28%もカットされたそうです。

これ以外にも、ロング・シャウエッセンや、シャウエッセン ホットチリ、シャウエッセン とろける4種チーズほか、大容量のシャウエッセン ジッパー付きなど種類も豊富になっています。
 

シャウエッセン ジッパー付き
袋の上部をジッパーで閉じることができる「シャウエッセン ジッパー付き」

他にはシャウエッセンの肉で作ったベーコンであるシャウ ベーコロンや、マスタードまで発売され続々ファミリーが増えています。
 
シャウエッセン マスタード
シャウエッセン マスタード


そんなシャウエッセンの中で今回ご紹介したいのが、シャウエッセンドッグです。
 

冷凍食品だから常備できる「シャウエッセンドッグ」

シャウエッセンドッグは冷凍食品なので、家に常備しやすいのがうれしいですね。

切り込みを入れて、袋のまま電子レンジ加熱できるので手間もかからずおいしいシャウエッセンドッグが食べられます。
 

シャウエッセンドッグ温め方
切れ込みを入れた袋のまま電子レンジ加熱できる

電子レンジ600Wで約2分10秒加熱。
 
電子レンジ加熱
電子レンジの600Wで約2分10秒

おいしいシャウエッセンドッグの完成です。
 
香ばしい香りがしてくるシャウエッセンドッグ
レンチンするだけで完成

やわらかなナンにシャウエッセン、そしてケチャップとマスタードが入っています。
 
ケチャップとマスタード
ケチャップとマスタード

ナンに包まれたシャウエッセンドッグが主食、シャウエッセンをおかずにしてもいいですね。
 
シャウエッセンをおかずに
シャウエッセンドッグのおかずにシャウエッセン
 

トーストしても絶品シャウエッセンドッグ

電子レンジでチンするだけでおいしくいただけるシャウエッセンドッグですが、もうひと手間かけてトースターで焼くのもおすすめです。

電子レンジで加熱したシャウエッセンドッグをトースターに入れ、表面にこんがりと焼色がつく程度までトーストします。
 

シャウエッセンドッグアレンジ
電子レンジ加熱したあとトースターで焼くのもおいしい

カリカリっとした周りの食感、中はしっとりやわらかなナンはシャウエッセンのおいしさをさらに高めてくれます。
 
ナン
カリッとしたナンが香ばしい
 

とろけるチーズをトッピングするのもおすすめ

電子レンジで加熱してからトースターで焼く時に、ナンを少し開いてとろけるチーズをトッピングするのもおすすめです。シャウエッセンに濃厚なチーズが絡まることで、新たなシャウエッセンの魅力を発見できますよ。
 
とろけるチーズをトッピング
とろけるチーズをトッピング

冷凍室に常備できるシャウエッセンドッグ。シャウエッセン好きな人はぜひお試しください。



【おすすめ記事】
ローソンストア100が「具なしまん」を発売! 無限のポテンシャルにいろいろ挟んでみた
高級生食パンの元祖「乃が美」の食パンは生でもトーストでも冷凍してもおいしい
「3COINS×カップヌードル」コラボがかわいい! 日常使いできるおすすめ商品3選
春限定の無印良品「桜かりんとう」は上品な味わい! かりんとうの新たな魅力を発見
春限定! カルディ「飲む杏仁豆腐」はアーモンドのコクと清涼感がクセになる



【関連リンク】
日本ハム シャウエッセン
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」