無印良品の新商品「素材を生かしたカレー」4種
レトルトカレーの品揃えが「カレーメーカーより多いのではないか」というほどの種類を発売している無印良品が、3月16日に新商品を発売しました。「素材を生かしたカレー」シリーズのインドカレー「チキンペッパーフライ」「チキンと野菜のスパイシーカレー」「ケララチキン」「マトンのキーマ」です。価格は全て、税込350円。
今回は新商品4種類の食べ比べをした感想をお届けします。
1. 素材を生かしたカレー「マトンのキーマ」
・140g(1人前)/辛さマーク 3(※5段階中の目安、以下同)ゴロンゴロンとマトン(羊肉)粗びき肉が入ったキーマカレーで、加熱したレトルトパウチを開封すると、ふわっとマトンの香りが漂ってきました。ひき肉ながら、しっかりマトンを食べてる満足感があります。マトンの存在感をクリーミーなココナツミルクが包み込み、スパイスの刺激も楽しめる「マトンのキーマ」です。
2. 素材を生かしたカレー「ケララチキン」
・180g(1人前)/辛さマーク 2南インド・ケララ州のカレーを手本にしたという「ケララチキン」。今回発売された4種類の中では一番ココナツミルクの優しさを感じるカレーで、辛さも控えめです。大きめのチキンとじゃがいもは、口の中に入れるとホロッと崩れるほど煮込まれていて食べやすい「ケララチキン」です。
3. 素材を生かした「チキンペッパーフライ」
・160g(1人前)/辛さマーク 4ルーは少なめでゴロゴロとしたチキンがメインの「チキンペッパーフライ」。唐辛子とブラックペッパーのパンチが効いたカレーです。辛さが強めのカレーですが、大ぶりなチキンが辛さを中和してくれているように感じました。今回の4種類の中では一番食べごたえがあるのが「チキンペッパーフライ」でした。
4. 素材を生かした「チキンと野菜のスパイシーカレー」
・180g(1人前)/辛さマーク 4大きなチキン、そしてレンコンやインゲンなど野菜の存在感がある「チキンと野菜のスパイシーカレー」。今回の4種類の中で1番、クミンを中心としたスパイスが効いているのが、この「チキンと野菜のスパイシーカレー」だと感じました。辛さも楽しめます。
無印良品のレトルトカレーならではの楽しみ方
家で数種類のカレーを一度に作るのは至難の業。無印良品のレトルトカレーなら温めるだけなので、いろいろなカレーを少しずつ楽しむこともできます。4種類の食べ比べや、最近はやりの「あいがけカレー」もおすすめですよ。
無印良品には自分で粉をこねて焼く「フライパンでつくる ナン」や、そのままでも食べられて、トースターで焼くとより香ばしくなる「ナン」もあるので、気軽にカレーライフを楽しめますね。
【おすすめ記事】
・「無印良品」で4年間働いた元店員が厳選! おすすめカレ-5選【4辛~5辛】
・「無印良品」で4年間働いた元店員が厳選! おすすめカレ-5選【2辛~3辛】
・「無印良品」で4年間働いた元店員が厳選! おすすめカレ-3選【辛くない~1辛】
・無印良品が「生活雑貨10%OFF」セールを開催! 店舗とネットストアで3月18日から
・「無印良品」が約200品目を一斉値下げ! 定番カレーや大人気のあのビーズクッションも驚きの低価格に
【関連リンク】
・無印良品のカレー